2014年2月27日木曜日

春季交流企画その2 龍谷大学交流会 感想

2月17日、龍谷大学にて龍谷大学ポケサーさんとの交流会がありました。


今回の企画内容は、マルチバトル紅白戦トーナメントと大学対抗戦。
マルチバトル紅白戦トーナメントは龍谷ポケサーメンバーとPTPメンバーのチームを組んでトーナメント戦をするというもの。
優勝はヒナ・やよいペアでした。サマヨールの印象が強いですね。
決勝、3位決定戦ともに白熱の試合で見応え抜群でした。
私は怪しげなポケモンばっかり連れて行ったんですが、発揮できぬまま初戦で負けてしまいました。チームメイトに申し訳ないという毎回のパターン


大学対抗戦も大盛況。
結果は龍谷大学さんに軍配が上がりましたが、どの試合もどちらが勝つかわからない手に汗握る展開でしたね。
印象に残っているのはやはりつのドリルで敵を薙ぎ払うドリュウズ、そしてシャンデラメガゲンガーの霊コンビでしょうか。どちらも試合での不利な状況をひっくりかえす活躍で驚かされましたね。
今回は結果として負けてしまいましたが、PTPが現段階で出すことのできる最大の力、最高のパフォーマンスを発揮したと思いますから悔いはなく、むしろ軽く感動でした。
PTPの代表として試合に臨んでくれたやよいくん、フィルくん、ふじくん、しゆくん、なかまさくん、HISAくんには心底感謝です。


その後の自由時間にはクイズをしました。
私はそのときコンビニにいっていて、残念ながら参加できませんでした…。
最高得点は20点が3人、だったような気がします。
↓その時のクイズを動画にしていただけましたのでURLを貼っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22919721

ちなみに自分は19点でした。

その他の時間にマルチもたくさんしました。やはりマルチはコミュニケーションが取れるので好きですね。もっとうまく立ち回りができるようになったらニッチポケモンをたくさん育ててみたい。マルチ勢芸人枠とか言われるのにも慣れてきたのでw


今回もとても楽しく、運営の方々には感謝です。
自分自身も割と満足のいく参加の仕方ができたかなと思ってます。
龍谷さんとも末永く交流していけたら嬉しいですね。次の交流会ではこちら側も企画用意したり。

龍谷ポケサーさん、素敵な交流会を開いていただいて、ありがとうございました。

それでは今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿