2018年3月7日水曜日

京大、神山、PTP3校交流会



アローラ!PTP2回のげんです!

225日に行われた京大、神山、PTPの三校交流会について記事を書きたいと思います。(諸事情であまり写真が撮れていません、すみませんm(*- -*)m


台パンマルチ
命中率95以下の技のみを使用したマルチバトルというルールでした!
僕は神山1回生のスター君と組み、なんと……優勝しました!いえーい!
僕が使用したのがスカーフバンギラスとメガボーマンダでスター君がメガライボルトとカビゴンでした。
スカバンギの雪崩とカビゴンの耐久がありえん高くて強かったですね。バンギラス最強ゥ!(個体を貸してくれた後輩のおつゆとスター君ありがとう!)

ちなみにこれが優勝賞品のお皿となります。東京限定でしか売ってないとか….ありがとうございました!

伝絵
絵が無いのに伝絵を説明するのは難しいですね。簡単に言うとお絵かき伝言ゲームなのですが、お題「あかいいと」が最終的にくろいヘドロになっていたチームがいて面白かったです。
絵が下手だと最初は笑いとれるけど途中からオイオイなんだこいつみたいな感じになるから注意しような。


背中のポケモン当てゲーム
背中に貼られたポケモンをYESNOかで答えられる質問で当てるというゲームです。
終わり!閉廷!以上!解散!


LV2シングル
LV2のポケモンで63シングルというルールです。僕はメガクチート、チラチーノ、パルシェンを使用しました。パーティ単位で死ぬほど特殊ルカリオが重かったですね。チラチーノで同速に勝ってかつひるませたら勝てます(5敗)
はらだいこペロリームやいのちがけルカリオなど面白いポケモンが多くとても楽しかったです!
優勝されたのは京大のタピオカさんでした!殻を破るイシズマイがめっちゃ強く「勝てねぇ」って感じでした(笑)


対抗戦
ルールはシングルバトル、ダブルバトル、竜王戦で3試合ずつ行いました。
神山VS京大は2-1で神山の勝ち!
神山VSPTPは0-3でPTPの勝ち!
京大VSPTPは2-1で京大の勝ち!となりました(間違ってたらすみません
僕はVS京大戦の竜王戦に出させて頂いたのですが、負けてしまいました…..
僕が使用したのがトリルディアルガ軸でお相手がイベルタル軸だったのですが、相手のクチートに身代わりが搭載されていたり、イベルタルがチョッキだったりと構築段階からめちゃくちゃ練られていて負けるべくして負けたなぁって感じですね(言い訳)
まあ勝数ではPTPが一番多いのでPTPが最強ですね!w


感想
企画1つ1つが練られていてめちゃくちゃ楽しかったです!運営の方々ありがとうございました!また機会があれば参加したいです!
またウチの某サークル員がインフルエンザをバラ撒いた可能性があるとかないとか。
彼に代わって一応申し訳ありませんでしたm(*- -*)m。オタクは体が弱いので感染症には気を付けよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿