2018年12月18日火曜日

PTP神山交流会!

どうも!
あと一週間でクリスマスですね。けむです。
画面の前のそこのYou!!!
こんな記事読んでる場合じゃないと思いますよ^^

今回の記事は、12/16(日)に行われた『PTP神山交流会』についてです。

交流会は、シーズン12上位30位禁止シングルバトルから始まりました。
出場者はPTP13人+神山10人の計23人でした。
まずは4ブロックに分けて総当たりをし、それぞれのブロックの上位2名が決勝トーナメントに進出するという形で行いました。

【今大会のポイント】
上位30位禁止ということで、ミミッキュやゲッコウガといった、レート環境ではどのパーティにも入っているようなポケモンがいません。
そのため構築にはそれぞれの個性が出るかのように思われますが、実は
①ヘラクレセ
②ジャラランガ
③オニゴーリ
④雨パ
⑤イーブイバトン
⑥受けループ
の、大きく6つに分かれます。(多分)

それを踏まえた(メタった)今回の僕のパーティはこちら↓


vsヘラクレセ用の燕返しヘラクロス、
vsジャラランガ用の防音ジャラランガ、
vsオニゴーリ,雨パ,イーブイバトン用の自己暗示フーディン、
vs受けループ用の型破りドリュウズ、
あとは特殊を雑に受けれるラッキーと、僕の大好きなアブリボンを入れました。

特に自己暗示フーディンは自信作で、エーフィにシャドーボールを上から2発叩き込んで落とすことができます。返しのアシストパワー(威力220)も耐えます。強い。


ここからは試合についてです。
僕のグループはCグループで、おつゆさん,うしおくん、きょーらん、次郎さん、スターさんと戦いました。
おつゆさんはビビヨンを使ってハメ殺そうとしてきましたが、うちのラッキーちゃんは偉いので最速起きしまくって勝ちました。
うしおくんはバンバドロを使っていて印象的でした。メガジュペッタがいたので2-2交換になりましたが、ラストがドリュウズvsウツロイドだったため勝ちました。
きょーらんは「受けルの女」の異名にふさわしく今回も受けルを使ってきましたが、ドリュウズでウェイして勝ちました。環境に浮遊が多いと思っていたので一貫している型破り地面Zで使っていたのですが、それが全く関係のないメガヤドランのシェルアーマーを貫通して急所にヒットしました。型破りつよ。
次郎さんは初手ヘラクロスミラーだったのですが、僕は色違いのピンキーちゃんを使っていたのでアドが取れました。ただ、ジャラZ読みジャラ出しをしたところ、竜の波動を打たれたので負けました。
最後はスターさんとの戦いでした。この勝負の勝者が決勝トーナメント進出ということもあり、「絶対に負けられない戦い」を繰り広げました。初手ジャラランガvsフェローチェ対面で毒Zをぶっ放したところ、とんぼ返りからのマリルリが出てきて吹っ飛んでいきました。おそらくこれが決め手になって勝ちました。
ちなみに予選リーグ1位通過でした!やったぜ☆

予選リーグの結果はこちら↓

ふなちくん髪サラサラすぎでしょ(関係ない)

  
いよいよ決勝トーナメントです!


ネフレンに ひるまされて おわおわり


決勝は次郎さんvsもゅさんの 卍伝統の一戦卍 でした。
もゅさんはインド人やサメちゃんを使い攻撃的な展開をしていましたが、次郎さんの
自覚しかないクレセリアの受けに敗れてしまいました。

ということで、
優勝は次郎さん、準優勝はもゅさん、3位はネフレン、4位は栄光あるのりおさんでした!

決勝トーナメントの結果はこちら↓

 


大会のあとはクイズやフルーツバスケットで盛り上がりました。
フライゴンの種族値が分かったのが地味にうれしかったです笑
飲み会も大盛り上がりで、5人くらいのテーブルとその他大勢のテーブルに分かれてました。何があったんだ。。。

そんなこんなで楽しく終了した交流会でした。
今後も他サークルと交流していきたいですね。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿