今回の企画内容はタイトルの通りです。アニポケもかなりの長期間の放送になるので熱い話、笑える話、泣ける話等様々な話があります。なのでPTPのメンバーに印象に残っている話を抜粋してもらってそれを共有しようというわけです。見たことない話だけど面白そうだねとか懐かしいねとかあの話良かったよねみたいな。当然挙がった回のネタバレも含むものになるので、それが駄目な人はそっ閉じということで。
記念すべき第一回は弥生さんです!
弥生さんとは:PTP4回生。日々面白い構築を生み出しており、クイズの制作等もこなすPTPの縁の下の力持ち。R団運動会で出題されるクイズも彼制作であることが結構あったりする。最近はローテを好んでおり、布教も積極的に行っている。余談だが、次の部内戦がローテになったのも彼の布教が影響しているとかしていないとか。
では早速本編に入っていきましょう。
霙:弥生さんのイチオシの回を教えてください!
弥生:僕のイチオシの回は、無印編68話の「なみのりピカチュウのでんせつ」という話です。僕はアドバンスジェネレーション(以下AG)の途中あたりからアニポケをなぜか見なくなってしまったので、記憶があるアニポケの話は大体無印~AGの話になります。そのなかでも記憶に残っているのがこの回です。
霙:僕自身はアニポケをよく見るようになったのがAG編以降なので無印編の記憶がそれほど残っていないんですよねー…… おおまかにどんな回でしたか?
弥生:おおまかに言うと、二十年に一度、ビッグチューズデイというものすごい大波が押し寄せてきて、その波にピカチュウと乗って沖にある背の高い岩の頂点に旗を刺すヴィンセントさんというサーファーの話です。
霙:ふむふむ…やはり大波に乗るのは男の浪漫といった所ですかねー
弥生:そうですねー この話が記憶に残っているのはやっぱり、大波に挑んだ男の生き様とそのかっこよさが理由だなと思っています。また、昔はサーフボードに乗っていなかったマイケル(ピカチュウ)と一緒にサーフボードに乗ることによってビッグチュースデイに乗って旗を立てられたっていうところが、大切な相棒と一緒に大きな目標を成し遂げられたということで、この話のいいところだなって思います。
マイケル。青目が特徴的ですね。 |
霙:気になって調べてみましたが、マイケル可愛いですね! 見た感じちょっと年を取ってる(?)ようにも見えますが……
弥生:青い目のピカチュウってかわいいですよね。色違い好きだしこういうピカチュウがあってもいいなって思います。年については、ヴィンセントさんのピカチュウは20年生きてるらしいよ。因みに普通のネズミって長くても2,3年で寿命が来るみたいだね。現実って辛いね。
霙:つらい
弥生:そういえば海が舞台なのでロケット団は潜水艦に乗って登場するんですけど、最近もあの潜水艦は登場するんですかね?
霙:あのコイキングのやつですか? 最近は見ないような気がしますね……
弥生:実はこの回の時はギャラドスだったんだよね。コイキングになったのはそれよりも後だった気がする。
霙:へぇ~知りませんでした。
霙:毎度のことながらロケット団の乗り物とかの電撃対策ってすごくないですか?
弥生:ほんとにね。何円かかってるんだろ。
霙:しかもほぼ毎回破壊されてますからねw ロケット団の資産はどうなっているのか……
弥生:あの世界は10歳の少年が旅をするくらいだし、感覚が実際とかけ離れてる所もあるだろうしその辺は気にしなくて良いんじゃないかな。
霙:大人の事情って奴ですかね(笑)
というわけで弥生さんありがとうございました。途中からメタい話が出てましたが、そういう楽しみ方もあるということで。ロケット団の技術や資産だって疑問に思っている人も多い…はず。
余談ですが、無印版はポリゴンショックの回が欠番になっているので人や場所によって話数が少しずれていることがあるみたいです。なのでこの記事の「なみのりピカチュウのでんせつ」は67話であるとする所もあります。ポリゴン……
ではでは今回はこの辺りで。散々言われてるけどポリゴンは悪くないよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿