2014年2月10日月曜日

春季交流企画その1 京都精華大学交流会 感想

2月4日、京都精華大学にて京都精華大学のポケサー「ポケコミ」さんとの交流会がありました。
たくさんの方が集まりまして、わいわいとした空気がとても楽しかったです。

京都精華大学ってすげぇきれいなとこなんすね!びっくりしました。唐突の歩兵。
うちの大学の批判ではありませんがね、雰囲気がよかったというかね。
スクールバスあるってだけで私はときめいてました。寂しい奴だと思わないでください…。

自己紹介のときに驚いたのはポケコミさんのみなさんのHN。好きなポケモンから取ってるんですね。自分にはこのような発想がなかった…。覚えやすくていいなぁと思いました。
あとしゆくんの無茶ぶり。急に手の感覚がなくなって足が痺れて、挨拶どころでは…。
みるきーさんが会長の自己紹介食ってる感じとか最高でしたね。
ポケコミメンバーさんは全体として明るく、聞いたお話通りゆるふわな印象でした。
開幕すぐのうちは、ポケカ勢が少ない私たちは同じ話題で盛り上がれないという部分も多少はあり申し訳なく思っていましたが、時間が経つにつれて純粋に楽しむことが出来ました。



企画は通常のマルチ、指振りマルチ、能力変化マルチの3つ。
マルチバトルはやはり楽しいですね。単純な勝敗をつける試合ではなく、ポケモンの型やプレイヤーの愛情、ターンでの動き方、運、NNなどいろいろな部分が仲を深める材料になります。勝っても負けても変な感じにならないのがいいですね。
指振りマルチでは名勝負がたくさん生まれたそうでBV流してました。ふういん強し。
ポケコミさんは教え技使っていろんなポケモン使っていただけたのでいろんなポケモン見られてそこも楽しかったです。
能力変化マルチはしたことがなかったのですが、みんなが一斉に積技を使っていく感じがすごいシュールでした。攻めないのに剣舞。安全な殻やぶ。


反省もありました。まだまだ積極的に声をかけていくことが出来ませんでしたね。せっかく設けてもらった機会無駄にしちゃったなぁって帰りのバスで後悔。
運営のお手伝いとかももっとしたかったなぁ。変に手を出してしまうのも怖いけど何もしないの好きじゃないので。
2回目あったらもっといろんな人とお話したいなぁと思いました。Twitterとかで絡んでいくスタイル貫きますかねw コミュ障の生き様。


ポケコミさん、素敵な交流会をありがとうございました。


最後に私が使用したポケモンを載せておきます。参考にはなりませんがw
指振り 威嚇グランブル(NN:レッドブル)勇敢AC威嚇
能力値変化 後出しヤミラミ(NN:ヤミラミ)努力値無し にらみつける守るマジコ自己暗示

0 件のコメント:

コメントを投稿