2017年11月1日水曜日

ハロウィンパーティ


ハッピーハロウィーーン‼(執筆時は1031日です)

こんにちは、サトシです。今日はハロウィン(執筆時は1031日です)というわけで、ウェイ気質の強いPTPではハロウィンパーティを行いました!内容はお菓子パーティと指振りマルチです。それぞれの様子を紹介したいと思います!

まずお菓子パーティは11つ持っていくことになっていて、市販のものが大半でしたが、中には自作してくる強者がいました。ぼくはおつゆくんとまってぃくんの作ったのを食べさせてもらいました。(美味しかったよ!) 2人はそれぞれシャドーボックスを作ったり作曲したりと多彩ですね^ ^ 貴重な存在でありがたい… ぼくは普通にカントリーマアムとせんべい持って行きました。




次に指振りマルチですが、ルールはプレッシャー(サマヨール等)禁止、ミュウツー禁止で他はなんでもokというルールで、幻のポケモン、ミュウを使っている人もいました。

 ぼくのペアはわとくんでメガヤミラミを使っていてノーマル格闘エスパーを無効にできる優秀なタイプ、変化技を跳ね返せる特性マジックミラーで大活躍してくれました。ぼくはグランブルを使いましたが、穴を掘っていてフィールドにいない方向にZ技を打ったり死にかけの相手にいたみわけしたりと足を引っ張ってばかりで申し訳のNASA。ごめんやで。


結果は42敗でなかなかの成績でしたが、51敗の運強者のペアが2つあり、そのうち直接対決を制しているなしろもみじさん、シチサンくんのペアが優勝になりました! (ぼくたちはそのペアに勝っているので実質優勝ですね) 優勝したペアにはオタクの燃料、魔剤ことモンスターエナジーが贈呈されました。


スキルスワップでマジックミラーが取られたと思いきやもう一度スキルスワップして勝手に戻ってきたり、普通ではハズレ技のオーロラベールがあられ下で出てきたり、有利な状況からじばくを引いて負けたりと、波乱の展開が多く、伝説ポケモンの専用技もいくつか見ることができて、いつもとは一風変わった対戦を楽しむことができました!



というわけでハロウィンパーティの内容は以上となります!ここまで読んでいただき、ありがとうございました!次の更新をお楽しみに!!











ぼくはハロウィンということで一応仮面ライダーエグゼイドに登場する檀黎斗神の仮装をしていったのですが、他に仮装している人は、誰一人いませんでした…(ガチャッ(心の鍵を閉める音))

0 件のコメント:

コメントを投稿