2018年5月11日金曜日

PTP部内戦

部内戦
こんにちは〜、ひさびさに記事を書きます3回生のサトシです。

今回は本年度初めての部内戦についての記事です!
ルールは今年のPCLや今回のR団運動会に合わせて竜王戦を行いました。

竜王戦といえば伝説!
オシャレな伝説使おうかと思いましたが時間がなかったので名白椛さんにもらったレックウザをそのまま使いました(レックウザがオシャレでないとは言ってない)

試合自体は2つのリーグに分けて上位2名による決勝トーナメントを行いました。

ぼくは5戦全敗です…。
竜王戦知らなすぎて適当にパーティを作っていたらミミッキュ対策を忘れていましたね…ボコボコのボコ。
勝てそうな試合もいくつかありましたが運も悲報でした。解散。
ぼくのいたリーグからはいつもは少し(?)変わったポケモンを使っていてあまり対戦の強いイメージのない2回生の収穫くんがまさかの全勝で1位、2位で4回生の名白椛さんが決勝トーナメントへ進みました。
もう一つのリーグでは同志社から来てくれたいっきくんと4回生のやしよさんが決勝トーナメントへ進みました。この2人は常に高レートを保っているのでやはり強いのだなぁと感心です。
注目の決勝トーナメント1回戦はどちらも4回生が勝つという結果に!
4回生すごいですね…(語彙)

3位決定戦、決勝戦はスクリーンに映して行いました。

3位決定戦は1ターン目、収穫くんのカバルドン(鉢巻)がこおりのきばでランドロスを凍らせて、そのまま有利を取って勝利しました。おめでとう〜!
収穫「氷最強!!」
4位のいっきくんもおめでとう!(来てくれてありがとう)
ウルトラネクロズマかっこよかったですがあまり活躍できていなくて悲しかったですね…

ついに決勝戦です!
2人の使っていた伝説はカイオーガとイベルタルでしたかね?(記憶障害)
伝説よりも名白さんのテッカグヤ(陰キャ型)の使い方が上手いなぁという印象が強かったです。
やしよさんもイベルタルでなんとかテッカグヤを倒し、スカーフアーゴヨンで通そうとしましたが、名白さんのガブリアスがしっかりと耐えて勝利となりました。
7世代に入ってあまり見なくなりましたがやはりガブリアスは強いです。
というわけで
2位やしよさん
1位名白椛さん
となりました!おめでとうございます〜!!

今回の竜王戦の伝説ポケモンのKPは
カイオーガ 5
レックウザ 2
イベルタル
グラードン
日食ネクロズマがそれぞれ1
でした!
やはりスカーフを持たせてもゲンシカイキさせても強いカイオーガが多かったですね〜
変わった伝説がいなかったのがちょっと残念でした…

また、対戦参加や見学で他大のポケサーから沢山の方々に来てもらいました〜!ありがとうございました!

これで今回の記事は終わりです!
読んでいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿