2013年9月16日月曜日

京大ポケサーPTP1回生交流会 ~気付いたときには共同体~

突然ですが、

京大ポケサーさんとの交流会が決定しました!

参加できるのは1回生、と言いたいんですが、そんなこと言わずにこの際PTP1回生(2013年より所属)なら全員参加OKです。
楽しければなんでもいいんでね、一人でも多く楽しめるなら、ってことで。

今回の交流会は、対戦の勝ち負け、とかじゃなくて文字通りの「交流」を積極的にしてほしいと思ってます。積極的にできるようにこちらも準備頑張ります。

交流会日程:9月17日(火) 10:00~16:00
場所:京都大学文学部 第一教室
 
集合場所:京阪出町柳駅 叡電改札口 
集合時間:9:30

当日の予定
当日の予定をざっくりと。
10:00~11:00 自己紹介(用紙記入と一言を想定) チーム分け
11:00~12:00 ポケモンクイズ大会
12:00~13:00 昼食(京大さんの学食にて) 暇な時間は交流に充てることも可能
13:00~14:00 絵しりとり
14:00~16:00 対戦

その後はカラオケで二次会の流れ 希望制で参加ください。

内容を紹介
ポケモンクイズ
ポケモンにまつわるクイズを皆さんに出題。
簡単なものから難しいもの、ジャンルもゲームからアニメから何から何まで。

絵しりとり
チーム全員で制限時間にどれだけつなげられるかを競うもの。
絵が上手いとか下手とかではなく、素早く伝えられるかどうかがカギ。

対戦
シングル・ダブル・マルチの紅白戦。
今回はルールごとに制限を設けてみました。
普通の対戦も面白いんですが、どうせなので特別に楽しめる制限を。

NG技シングル
見せ合い63の何の変哲もないシングルにNG技を設けたもの。
事前に配る3枚の紙に見せ合いをする前に好きな技を3つ書いておく。
書き終わったら見せ合いから対戦に入る。
相手が自分の書いた技を使ったとき、紙を見せる。
相手の書いた技を使ってしまったプレイヤーは次のターンで必ずポケモンを交換しなければならない。
通常通り3体が戦闘になった場合に加え、相手の書いたNG技を使ったにもかかわらずポケモンを交換できなくなった場合も負け。

ゴンベバトル
レベル1、努力値を振っていない指を振るのみを覚えたゴンベ2匹を用いたダブルバトル。
PPは増やさないようにお願いします。
指を振る以外の技を選択した場合は失格となります。

レベル1マルチ
レベル1のポケモン3匹を使用したマルチバトル。
持ち物は木の実限定。
努力値振りも禁止。

絶対に用意が必要なもの
・首からかけるタイプの名札入れ
・レベル1、指を振るのみを覚えた努力値の振られていないゴンベ×2
・レベル1、努力値を振られていないマルチ用のポケモン×3
・シングル用のポケモン

全ての人がすべてのポケモンをとりあえず用意してください。
対戦交流以外の時間にも対戦する可能性もありますので。

絶対にしてはいけないこと
まずはとにかく改造に尽きる。改造ポケモン・アイテム、改造ツールによって育成したポケモンの使用は絶対ダメ!
他には、
メタモンバグによる通常では覚えない技を覚えたポケモンの使用
クロックアップを施したゲーム機またはROMの使用
GTSで入手したポケモンの使用


優勝チームには景品もあります。
コメントにて参加申請をしてください。締切は9月16日22:00とさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿