2015年2月22日日曜日

関西PCL交流会

こんにちは。すっかり国際孵化の闇に飲まれた霙です。

今回の記事は2/19に京都精華大学で行われた関西PCLに私達PTPも参加させていただいたのでそれに関してのレポートになります。


まずは大学ごとにシングル2人、ダブル1人のチームに分かれてトーナメント制の対戦会が行われました。 私達はシングルがなかまささんと私、ダブルがみいさんのチームで挑みました。それの結果を簡潔にまとめさせていただきます。

一回戦 vs大阪府立大学ポケサー(P2ラボ)さん
霙 ×
なかまさ ○
みい ○
チーム ○

二回戦 vs京都産業大学ポケサーさん
霙 ○
なかまさ ×
みい ×
チーム ×

ということで結果としては二回戦敗退となりました。無念。 しかし、P2ラボさんは所謂ガチ勢が多い所なのでそのような所にも通用したという点では良かったのではないでしょうか。私は負けました。 筆者は普通にレートで使ってたPTをそのまま使った+現在は別のPTを使用しているので気が向いたらPTPの公式ホームページの育成論の欄に記すかもしれません。
余談ですが、へに君は大阪市立大学のポケサーとして出場して優勝していました。普段あまり対戦している所は見ない気がしますが、しっかり実力はあるみたいですね。


それとほぼ同時進行で行われたのは、大学は関係無しに完全ランダムでパートナーを決定するマルチバトルでした。うちからはなまこちゃんと架琉羅さんが出場しました。 筆者は見に行くことが出来なかったのですが、二人とも初戦で敗退してしまったようです。無念。 でもこの企画は他大学の人と交流を深められる良い機会だったと思います。


その後はコンテスト大会が行われ、PTPからはなかまささんが出場しましたが敢え無く敗退。 コンテスト結局まだ手をつけてないなあ……


そしてその後には個人が自由に挙手して回答する形式のクイズ大会も行われました。道路のBGM等、自分には全く分からないようなマニアックな問題も数多く出題されましたが、関西中のポケサーが集まっていることもあって誰も答えられないなんてことは一度もありませんでした。流石ですね。 因みに筆者はすばやさ種族値関連のクイズを回答して正解することができました。回答する前にマイクで自己紹介出来たよやったね(?)


今回のような数多くのポケサーが集まって交流することは滅多とないことなので非常に良い機会だったと思います。P2ラボのジェットさんをはじめとした運営の皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。来年度のPCLの時はライバルとして相見えることになるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。


では今日はこの辺りで。

2/22 23:22 コンテストの箇所を訂正しました。申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿