2016年6月24日金曜日

関西ポケサー交流会

こんにちは、会長の俺参上です。
6月12日に関西ポケサー連盟主催の関西ポケサー交流会が開催されました。
広報の大福くんが「市大遠い!嫌!!!」と言い参加しなかったので(笑)、
なんと今回は新入生のサトシくんが記事執筆を担当してくれます!アリガタヤアリガタヤ~
それではサトシくんにバトンタッチ!



サトシです。

今回は関西ポケサー交流会についてです。

大阪市立大学にて、関西の諸大学からたくさんのポケサーが集まりました。

まずは1on1マルチ(メガなし、メガあり)をしました。くじ引きで決まったペアと、大講義室のあちこちで対戦が繰り広げられました。メガありのマルチでは、いかく、高威力の広範囲技を持つボーマンダが強いように感じられました。


次に、絵しりとりをしました。
グループに分かれて、絵を描いていきます。
ぼくのグループはなかなかの画伯がいて、一周しないこともありました。

次にしたのは、画伯ゲームです。
先ほどのグループで、出題される画伯の絵を当てていきます。ジガルデかと思いきやリリーラのように、難問がたくさん出されました。

次は○Xクイズ。
出題されるものが、マルかバツかで別れて、間違えたらドボン、最後まで残った人が優勝となります。ポケモン総選挙720や、サクラビスのタマゴグループなどについての問題が出題されました。途中に全滅して、全員復活するハプニングもありました。優勝者にはボルトロス(理想個体でない)が贈呈されました。

最後に、サークルごとで集まって、連想ゲームをしました。
各サークルから代表者を出して、〜と言えば…で代表者が連想するものを、残りのメンバーが当てていきます。
足が速そうなポケモンと言えば…でのお題で、なかまささんのホルードで一致させるという、(反則スレスレの)身内読みもあり、連想ゲームではPTPが優勝しました。

計約7時間の交流会でした。ポケカが盛んなサークルや、対戦ガチ勢のサークルなど様々なサークルがありました。
たくさんの人と交流することができ、とても楽しかったです!

今回は以上です。
最後まで見てくださって、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿