2017年8月28日月曜日

少年K杯

こんにちは。、こいです。気づいたら夏が終わりかけてますね~
何もしてないけど、まあいいか笑


今回は8月24日に行われた少年K杯についてです!!

まず少年K杯に関して簡単に説明します
少年K杯とはPTP1回生少年Kが主催のPTPの部内戦です!説明終了。



部内戦にかかわらずBKC、神山、同志社といった他大ポケサーから多くの人が参加があったのは、名前に少年K杯という大会っぽい名前に騙されたからでしょう。
まあそのおかげで少年K杯めちゃめちゃ賑やかな大会になりましたね。(これ第2回ワンチャン!?)



ルールがタイプ統一シングルということで、僕は参加を見送ろうと思ったのですが、記事のネタに困るなあという不純な動機からQRコードパーティでの参加を決めました。
  
そんな僕が使ったQRパーティは水統一雨パ。雨パってダブルでも強いし、シングルでも強いだろうという単純思考です。



そして運命の予選リーグの組み合わせはこちら!!


僕はスペードチームですね、ここから上位2名が決勝トーナメント進出です。
初戦は主催者少年K、タイプは鋼。タイプ相性有利だし勝てるだろとか思ってたら、少年Kの自慢の水タイプ対策から帰り討ちに合いました。これで0ー1

次なる相手は草タイプ使いのさとし。一見こちらはタイプ相性が悪いですが、QRコード制作者の自慢の草対策?グソクムシャでほぼ3タテを決め1-1

そんなこんなあって2-2で迎えた最終戦の相手は飛行統一のうめちゃん、ここで勝てば抜けに大きく近づいたですが、陰キャカグヤを止められず3ターン目くらいに降参しました。陰キャ死ね
(でもなんで、テッカグヤとかナットレイって陰キャって言われるんだろう??)


予選リーグが終わり決勝トーナメント進出を果たした強者達はコチラ!!


鋼タイプが3組もいて強さが目立ちますねー。ゴーストタイプも2組勝ち上がってるぞ、、


決勝トーナメントは各自で行われ解説できないのでカット!

いよいよ決勝戦です
ファイナリストはこの2名

PTPシングル最強と言われるいわ、もう一人は同志社の刺客ゆうさん!

ゆうさんはフェアリー統一ながら、決勝トーナメントで鋼統一を2回破っての決勝進出です。
決勝の内容もあまり覚えてないのでカットで!すみません!!(あまり日が空くとよくないな~)


そして第一回少年K杯優勝に輝いたのは、、、


いわ!!おめでとう!!!



こんなこと言うのもあれだけど、PTPの部内戦で外部の人が勝つのもねー、諸説。


でもまあ多くの人の参加してくれたおかげで少年K杯、とても楽しい大会とすることができました!


参加してくださったみなさんありがとうございました。
そして少年Kよ、おつかれ~


次のPTPの大きな行事は香川のサークル旅行かな?みんな、時にはラーメンじゃなくて、うどんを腹一杯食べて、一夏のいい思い出にしましょう!!



記事は以上です。
読んでくださった皆さん、いつもありがとうございます。
更新遅くなってすみませんm(_ _)m
また何か間違い等あれば言ってほしいのですが、Twitterやめたので、それ以外の方法でコソッと教えてくれるとうれしいです!

















0 件のコメント:

コメントを投稿