2017年12月11日月曜日

衣笠ポケモンフェスティバル2017

どうもーお久しぶりです。広報のこいです
本当に2ヶ月ぶりの仕事、、
今回はPTP最大のイベント立命館学祭について振り返っていこうと思っています!!!!!

もう学祭が終わり一週間がたち、今回の記事どうなっとん、コラって思ってた人もいたかもしれないですね


まあそんなことは気にせず、さっさとはじめるか


タイトルにもある衣笠ポケモンフェスティバル2017っていうのが学祭企画での正式名称(らしい)
そんな今回の企画ですが、どこの大学にでもあるようなブースだけじゃ盛り上がらない!!って
ことで第13回R団運動会と同時開催しました。これは欲張りすぎなのではないか


まあとりあえず、ブースの方についてです。
いつも通り入り口付近にはかわいい人形を置くことで(PTPの伝統芸)キッズや健常者を多く誘い込むことに成功しました。(そういや僕のカイリューまだ回収してないけど、どこ行った??)
そして中心には誰もが楽しめる塗り絵・クイズコーナー





あとはこれがあればなんとかなるでしょうってことでポッ拳とポケモンスタジアム、最近はやりのポケカそしてメインコーナーとも言える対戦コーナーは一番奥に配置
そんな対戦コーナーでげんくんはガチパで高校生にボーマンダで3タテをきめたそう笑
相手が本気出してって言っても個人的に大学生が本気で戦うのは諸説




壁には前日、当日朝早くまで作成に取り組んでいたアンケートやさとしぽけ自家製のウルトラビーストたちも展示されていてとても賑やかな感じでした!
どの学祭にも登場している人気ポケモン


そんなおかげで予想以上に小さい子、その親、大学生になってもポケモンを愛してやまない人達と多くの人が遊びに来てくれました!!遊びに来てくれた方ありがとうございました!!!





ブースについてはこれくらでR団について振り返りましょう!!
数々の騒動を乗り越え今もなお引き継がれているR団運動会ももう13回目
今回のルールは竜王戦
竜王戦とは伝説ポケモンを一体まで含んでよいというシングルバトルらしい!!
毎年この時期に行われる公式のシングルバトル最大のイベント、多分
ダブルバトルで言うWCSみたいなものかな?


なぜこんなルールにしたのかという理由は
・シングルは学祭シーズンでどこもやってる
・ダブルはちょうど前日どこかの学祭でやったらしい
・立命館特有の立地の悪さから他校のイベントと差別化しないと誰も来てくれない
                など様々な事情でこうなった訳です、、、はい、、
そんなこんなで竜王戦になった訳ですが、竜王戦予選大会が学祭とかぶる、そもそも竜王戦をやっている人口が少ないなどでなかなかR団参加の申請がありませんでした

独特な趣味を持つPTP部員で
       オフ会0人!!!
騒いでいる(少し喜んでいた??)人達がいたくらいです笑笑


でも参加者がいないなんてマジで笑えないので仲良くしてくれている神山の人、BKCの人達に声を掛けたり、京大の学祭まで行き宣伝を行ったりして参加者を集めました。
その結果、結構な人がR団に参加してくださり、R団運動会存続の危機をまたしても乗り越えることができました。
参加してくれた人達、本当にありがとう!!!!


では早速過ぎるんですが結果の方行きましょう!
               R団担当ではなかったので詳しいことは知らない



優 勝:オネシネ
準優勝:ユキナさん
3 位:あまね
4 位:のーす

イエェェェェい!!
入賞者のみんなおめでとーう!!!!!
詳しく書きたいんですが本当にこれ以上のことが書けません、、すみません


本当にうまく言えないんですけど参加してることに本当に感謝しています〈2回目)
これからも、R団定期的に開催していくので多くの参加待っています!!


学祭についてはこんな感じです
遊びに来てくれた方ありがとうございました!!


少し身内に向けてですが、会誌やR団・学祭の運営そして展示品など作ってくれたみんなもありがとう!!会誌は近年まれにみるボリュームになったし、展示品などもすごくクオリティーが高くて驚きました。来年も衣笠で学祭できたらいいな~










そしてここでお知らせ、
最大のイベントが終わると部活でも先輩たちが引退していくように、ポケモンサークルにも引退があるんです。引退って言ったら追い出されるイメージがあるけどそういう訳ではないぞ!
そう役職交代です。
冒頭のところに広報の上に線があったけど、それはそのためです。
僕はもう広報ではないので本当は記事は次に任せるはずだったんですけど、最後に一回書きたかったんです
なんか普通に寂しいね、、



これまでの体制としては会長はそりさんでした。
なんかいろいろあったみたいですけど、R団復活させたり、PTP初のサークル旅行を企画してくれたりととても実のある1年にしてくれました。(なにより大きな事件もなく1年を過ごせたのはでかい)
渉外・副会長はさとし、いつものように渉外は忙しすぎるし給料くれとかいいつつ一年間やり遂げてくれましたね。本当に月1レベルで交流会やったし中にはポケモンせずにフットサルしたり他校にもめっちゃ友達増えたし楽しかったぞ
次郎の会計の仕事は良くわからなかったけど、最近部内戦・R団の景品や新歓・学祭の準備や会誌とか結構な支出がありお金の管理は大変だなーと思うこの頃。来年はもっと会費集めて、会誌も金とって山分けやぞ
最後にゆうがさん、会誌一人で編集するの大変だったと思うんですけど、いつも素晴らしい会誌に仕上げてくださってありがとうございました!
幹部のみなさん一年間お疲れ様でした!!
書き忘れている人いないよね?


次は新体制について
それがコチラ!

あの過激なさとしが会長になるとはなー
そして次郎が副会長か、、
来年は荒れそう
渉外はややけん、渉外としてはもちろんだけど収穫のお世話係もよろしくね
広報のすけは最初の仕事から面白いことやらかしてくれるし、栄光は(雰囲気)仕事できそうだし大丈夫でしょう!
会誌のまってぃとすやみちゃんはまあ仲良くやってくれ
イベント担当:通称・雑用係は初めての役職だしよく分からないけどいい働きを期待しています

こんな感じのメンバーで今年1年PTP盛り上げてやってくれる思うので、温かい目で見守ください

僕は名前がないけど出禁にされたんですかねぇー
〈正直このネタおいしー笑笑)





記事は以上です!
最後に、1年間僕の記事を読んでくださった人たちありがとうございました!
おだてかもしれないけど、僕の記事をおもしろいって言って読んでくれた人が多くいてくれたので頑張れました!(いろんな人に手伝ってもらったけど)
まあこれからは、すけと栄光がもっとセンスのある記事を書いてくれると思うんで期待しといてください!!笑



































0 件のコメント:

コメントを投稿