2017年12月26日火曜日

同志社 PTP交流会

どうも、新しくPTPの広報になりました、すけです!

今後ともよろしくお願いします!

遅くなってしまいましたが、12/17に行われた同志社 PTP交流会について書いていきます。

内容
①自己紹介

②マルチバトル(メガなし、4-2)

③伝絵ゲーム

④神経衰弱

⑤対抗戦

自己紹介は特に何もなかったので省略!

自己紹介の後はマルチバトル(メガ無し、4-2)を行いました。

僕はキノガッサ使いの「みにがっさ」さんと組んで催眠レイプをしてました。

キノガッサ最強!

ちなみにこの時、収穫君は一心不乱に一撃技を連打してました。
僕との対戦時は一回も当たってなかったけど

マルチバトルの後は、2チームに分かれて伝絵ゲームを行いました。

今回も画伯たちが素晴らしい絵を描いてくれたので、いくつか晒していきましょう!

まずはポワルン!















なんか手足が生えちゃってますね。
一体ポワルンに何が起きてしまったのでしょうか.....

お次はマグマラシからシビルドンヘの変化!
















      















かわいらしいマグマラシがなぜか恐ろしいシビルドンに変化してしまいました。

それにしてもシビルドンってこんなに牙ありましたっけ...

最後はエルフーンがトゲデマルになるまでの過程!















      
















       
      
個人的にはこれが一番好きですね。
一気に変わってしまうのではなく、少しずつ変化していくのがいかにも伝絵ゲーム!って感じがしていいですよね!

伝絵ゲームの後は、また2チームに分かれて神経衰弱を行いました。

この神経衰弱が特殊なルールで、みんながポケモンを描いたカードで神経衰弱を行い、たとえカードを二つ合わせられたとしても、そのポケモンが何かを当てることができないとカードをとることができないというルールでした。分かりにくくてすみません...

神経衰弱と面白い絵と、二重で楽しめたので非常に面白かったですね!
ちなみに僕は一枚もとることができませんでした(´;ω;`)

最後は対抗戦です!

今回の対抗戦は、

①バトルロイヤル

②ウルトラワープライド

③シングル対戦

の三つで行われました!

まずはバトルロイヤル!

PTP{おつゆ、栄光あれ}VS同志社{ラムさん、いっきくん}

の対戦でした。

お互い相談無しなので、どれだけ味方の動きが読めるが勝負のカギになりそうですね。

この勝負で大活躍したのがおつゆのマシェードでした!

初手で栄光あれのランドロスの大爆発を読んでまもるを決めた後は、ひたすらスポットライトで栄光あれの動きを完全にサポートしていました。

スポットライト、強いですね!

結果としてはおつゆのマシェードの活躍もあってPTPの勝利でした!
次はウルトラワープライド対決!

PTP{まってぃ}VS同志社{ちくびくん}

の対戦でした。

ルールは、ウルトラワープライドを二回行い、良かったほうの値で勝負するというものです。

まずはまってぃの一回目。

途中で何度か青い球に当たってしまいましたが、安定感のある操縦と黄色い球の出現率も良く、4123光年先のワープホールに到着!

続いてまってぃの二回目。

序盤の加速は非常に上手くいっていたのですが、逆に加速をしすぎて制御不能となり、1707光年先のワープホールに突っ込んでしまうというミス!

よって、ちくびくんは4123光年より先のワープホールに入ることができれば勝利ということになりました。

ちくびくんの一回目。

まってぃに比べると元気がいい操縦をしていたちくびくん。そこそこ青い球に当たっていましたが、黄色い球の出現率が良かったこともあり、それほど速度を落とさず、順調に進めていきました。結果として4235光年先のワープホールに到着!

ちくびくんがまってぃの記録を超えたため、同志社の勝利となりました!

残るはシングル対戦!

PTP{すけ}VS同志社{あまにくん}

の対戦でした。

あまにくんはレート2000到達者ということもあり、僕は対戦前から恐怖で震えていました。

対戦内容としては、序盤から僕が押されていたのですが、僕のバシャーモのフレアドライブがあまにくんのランドロスの急所に当たったことによって戦況は一変。

ラストは、レヒレがこご風からのミズZでミミッキュを落としてくれたことで、なんとか僕が勝利を収めることができ、PTPの勝利となりました。完全に運勝ちでした。
あの急所が無ければ完全に僕が負けてましたね......

あまにくん、対戦ありがとうございました!

この後はフリータイムで、各々ポケカをしたり、フレ戦をしたりしてました。

最後に
このような楽しい交流会を企画してくれた運営の皆さんありがとうございました!

同志社 PTP交流会についての記事は以上になります。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!








































0 件のコメント:

コメントを投稿