2018年9月9日日曜日

サークル旅行


201897

PTPサークル旅行‐福井県編‐

おはようございます、こんにちは、こんばんは!栄光あるのりおです。

今年の旅行は福井県へ行ってきました。

福井県(ふくいけん)は、日本海や若狭湾に面する日本の県。県庁所在地は福井市である。(wiki参照)



行きの道は貸し切りバスを存分に、盛大に活用する大声でオタクトークをしながら京都を後に。今年はイントロクイズやビンゴなどといったゲームはせず、ただくっちゃべっての移動。


福井に入県すると辺り一面の田んぼ。稲が地球上に存在したことに驚く収穫君、田舎に人がいることに驚く収穫君、福井県にコンビニがあることに驚く収穫君。

原住民などと、いきなり差別をするチョッパリトークで福井県から出禁を言い渡させるレベルの雑談で花を咲かせた行きの道。



福井県の越前市という名前に気を取られつつもお腹を空かすオタクたち、越前そばの里という蕎麦工場兼お食事処でランチタイム。夏休みで里帰りしているキッズやご老体と一緒にオタクたちも蕎麦をすすった。



高速道路のインターでは特に何も起こらず、また緑が多いことをネタにしながら東尋坊へ。

バスで移動中に雨が降り、風も強く、ハラハラしつつも現地に着くと晴天に。やっぱり僕の日頃の行いが良いからですかね。日本の夏を感じさせる暑さを久しぶりに体感し、外国人観光客とオタクにはキツイものがあった。

東尋坊の商店街は魚介類が主に売られていて、生臭さに耐えつつ東尋坊のメインである崖を観光。一歩足を滑らせたら死んじゃう高さのスリルを味わってきました。






東尋坊からは海を眺めつつ、ポケモンGOもしつつ旅籠屋へ。今年の宿屋はなんとPTP貸し切り!!やりたい放題でした。近くにコンビニが1店だけあり命拾い。アルコールもそこで仕入れてディナーはBBQ

火の下準備は宿屋のおっちゃんが全部やってくれて、あとは焼いて食べるだけ。

豚肉も牛肉も美味しかったがお昼ごはんの蕎麦外に残っていたのでたくさんは食べれませんでした。

ここで問題児の収穫君、人の使ったトング?生の肉を触ったトング?で取った肉は嫌だ!というクレームを。こいつは焼肉に向いてないことが分かった。

小雨が降って中止も考えたが、止んでくれて安心。かかった虹は安倍のおかげなど意味が分からないことを言いつつも感謝しながら楽しくBBQができました。





お風呂はなんと天然温泉。混浴は無かったものの、水平線に沈んでいく夕日と男のケツを見ながらの温泉は最高でした。



大部屋にみんな集まりお菓子を食べつつクイズ大会。ポケモンの問題だけでなく、スポーツや絵画など僕の専門外である問題まで出題された。優勝グループには商品が贈呈、僕は酔ってたので商品の内容は覚えてません。

その後はスイッチでマリオカートをやる人もいれば、シングル大会、人狼をやったりとみんながみんな、それぞれ楽しみ夜が更けていった。



2日目の朝、3時間睡眠でエグイほどの眠みと戦いつつ福井県立恐竜博物館へ。

1時間の見学時間で恐竜の化石を見たりとお勉強の時間。ここだけの話し、僕とあおい君は恐竜の骨1本も見らずにお土産コーナーでアイスを食べてバスに帰った。睡魔にレイpされました。こういうところで集団行動ができないオタクの悪いところが見えますね。










敦賀の日本海さかな街という場所でお昼ごはん。海鮮市場になっていて、水産加工のお店やレストランがたくさん並んでいました。新鮮な魚を食べれるということだけあり値段は少し張った物の、自分で魚介を選べる海鮮丼やお寿司を食べました。

市場は賑わっており、家族へや自分へのお土産に海苔や魚を、僕は4枚で1200円の干しアジを5枚にしてもらうなどおばちゃんにサービスしてもらいました///





帰りのバスではみんな爆睡。去年と同じ感じ、毎年ここは眠るタイミングなのでしょう。

気が付いたら立命館、バスから降りて一本締めをしたら即解散。家に着くまでが旅行です。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

僕の記事は口語表現が多く読みづらいという声もあります、善処します・・・

今年の旅行は女性も来てくれて花のあるサークル旅行になりました。

823日、24日は台風直撃ということで中止も視野に入ったが謎の行動力で実行。本当に運が良く、影響を何も受けずに風を気持ちよく感じる程度で最適でした^^

次回の記事もまた読んでくださいね(*‘ω‘ *)

1 件のコメント:

  1. There are actually a number of particulars like that to take into consideration. That may be a nice point to deliver up. I supply the ideas above as general inspiration but clearly there are questions just like the one you deliver up the place a very powerful factor shall be working in trustworthy good faith. I don?t know if greatest practices have emerged round issues like that, however I am certain that your job is clearly recognized as a good game. Each boys and girls feel the impact of just a moment’s pleasure, for the remainder of their lives. casino bonus

    返信削除