2018年9月19日水曜日

ポケ女交流会


こんにちは!

ブログでははじめまして。2回生のすやみです。ペロッパフが好きです。



先日、9/2に開催されたポケ女交流会にお邪魔してきました!

名前のとおり、女子限定の交流会です😊

普段の活動や交流会と違い、少人数でのんびりした雰囲気なので、ただペロッパフが好きな私にはとても嬉しい交流会です…





スケジュールは

🍬自己紹介

🍬Lv1ゆびふりゴンベマルチ

🍬4-2マルチ

🍬How many?

🍬当て絵ゲーム

でした〜〜〜ゆるゆる振り返っていこうと思います!(対戦とかについてはうろ覚えなので全体の雰囲気をざっくりお伝えします😣)



今回は7サークル (多分) から12人の女子が集まりました!

1回生、2回生が多かった感じがします〜



自己紹介をすませて、さっそくゆびふりゴンベマルチです!

指をふるだけを覚えてノーマルZを持ったLv1のゴンベを使って、誰が一番強運かを決めるゲームです😊

私は同ポケの1回生のCalmちゃんとペアになりました!

私のゴンベは特に目立った動きはしませんでしたね……………地味な子でした………

隣の机で対戦してたグループでは大爆発してたりして楽しそうでしたよ〜〜!!!



ゆびふりゴンベは難しいことがなくて誰でも楽しめるのでとても好きです〜楽しかった!





ゆびふりゴンベの次は4-2マルチをしました!

4体連れてきたうちのポケモンを2体選出して行うマルチです💪

私はペロッパフ、ペロッパフ、ペロッパフ、ペロッパフにしたかったのですがさすがに頭がおかしすぎるのでペロッパフ、リザY、ゲッコウガ、ゲンガー(だった気がする)を連れていきました。

京大ポケサーの楪ちゃんとペアになりました😊

私がメガシンカし忘れたりするポンコツっぷりに比べて、楪ちゃんのルカリオは自覚があってバンバン技当ててて偉かったです…………



マルチ最強はこがね3回のおぐさん、BKC1回のチコちゃんのペアでした!

テッカグヤのワイドガードのタイミングが絶妙だったのと、リザードンのねっぷうが強かったですね…!





優勝ペアには運営さんからピカチュウとイーブイのフェイスパックが贈られました(景品が女子力高い)

私はだいぶ楪ちゃんの足を引っ張ってしまい申し訳なかったですが、対戦自体が新鮮でとても楽しかったし、モチベになりました💪(レート初めました)(1303しかない)





DSを閉じて、クイズ企画へ〜!

実は個人的に一番楽しかったのがこの How many? でした!

運営さんが用意してくれた質問に対して、何人の人がYESと答えるか予想するゲームです😊3チームに別れて予想して、最終的な誤差が小さいチームが勝ちです!

いくつか印象深かった質問をご紹介します〜!



・今年の映画を前売りを買って見た人

(わりといた気がする)

・家に(実家も合わせて)ポケモンのぬいぐるみが10個以上ある人

(23人だったかな?こがねにはぬいぐるみ収集家さんがたくさんいるので誤差がえげつなくて面白かったです)

・家にポケスペの単行本がある人

(半分いなかったです…あおいさんがめっちゃおすすめしてたので読みたくなりました〜〜!)

・ポケモンGOのトレーナーレベルが35以上の人

(絶対いないと思ったら1人いました!!!!っょぃ!!!!)



このゲームはやるメンバーに結果がめっちゃ変わりそうで面白いと思います😊😊😊

意外な答えもたくさんあってとても楽しかったです!



私は時間の都合でこの企画までしか参加できなかったのですが、絵を描く企画はきっといろんな作品が生まれたんだろうなぁと思います…😌





帰り際にぬいぐるみたちの集合写真を撮らせてもらいました!(ペロッパフがセンターでドヤ顔してて可愛い)


みなさん本当に優しくしてくださって、とても楽しい時間を過ごせました😭

運営のあおいさん、ひなたちゃん、お話してくださったみなさんありがとうございました!!

とっても楽しい交流会なので、もし興味がある女の子はまたぜひ一緒に参加しましょう〜〜!!



拙い文章でぐだぐだな記事でしたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿