2018年11月2日金曜日

PTP部内戦

こんにちはーー
PTP二回生のすけです!

今回の記事は、先日行われたPTP部内戦(ドラフトダブル)についての記事です。

ドラフトダブルでは、事前に行われたドラフト会議で決まったパーティを使い、ダブルバトルを行いました。

今回は禁伝一体使用可ということで、僕はゲンシグラードンを選び、見事とることができました。

ゲンシカイキをとることができたということもあり、パワーで押せば何とかなるやろ!って思ってました。パーティのポケモン半分以上借りたのは内緒

初戦の相手はすやみ(ミュウツー)でした。
ここではグラードンとクレセリアだけで勝つことができ、やっぱゲンシカイキつえーーってなってました。

しかし、次の相手のかなん(ディアルガ)は僕のゲンシグラードンをつぶらなひとみニンフィアでメタってきたため、非常に苦しい戦いになりました。しかしなんとかパワーで押し切って勝利することができました。

次の相手はなしろもみじさんでした。相手はメガレックウザだったのですが、僕のマニューラのつららおとしが上手く決まり、勝利することができました。


決勝リーグでは初戦、トランセル君(レシラム)の輝石ニャヒートとキノガッサに苦しめられながらも、最速起きを連発して何とか勝利することができました。

しかし次のあやちゆうさんとの勝負ではゴーストの一貫をうまく付かれ、一体も倒すことができずに敗北しました。

僕は三位決定戦に進むこととなり、そこではわれらが部長であるサトシさん(イベルタル)との勝負でした。

サトシさんのメガゲンガーのかげふみのせいで交代が縛られ、非常に動きにくかったのですが、最初のほうにイベルタルを落とすことができていたおかげでゲンシグラードンが大暴れし、何とか勝利することができました。

決勝ではあやちゆうさん(ルナアーラ)とげんさん(カイオーガ)が戦っていましたが、あやちゆうさんが最後の最後で二連守を決め、そのまま優勝しました。

あやちゆうさん優勝おめでとうございます!!


今回のドラフトダブルでは、普段の対戦ではあまり使うことのできない伝説ポケモンを
使うことができ、非常に楽しいルールでした!!

また、ポケモンの被りが無いため、いろんな伝説ポケモンを見ることができて、とても見ごたえがあったと思います。

今回の記事はここまでとなります。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿