2012年2月25日土曜日

PTP主催大会、「第1回R団運動会」!!


PTP代表の晃輝です。


この度、PTPが主催の大会を開催することとなりました!

その名も、「第1回R団運動会」!

皆様、是非ご参加くださいε(・Θ・)з



参加募集期間は2月1日の0:00~2月25日23:59とさせていただきます。

募集記事は別に上げますので、そちらの記事のコメント欄より、参加希望の旨をお書きください。


大会日程:2月26日(日曜日)12:00~17:00
場所:ウィングス京都会議室1

集合場所:阪急烏丸東改札口前
集合時間:11:30
参加費は必要ありません。
当日は、ビクティニのぬいぐるみを目印にお越しください。

大会後に飲み会をできないかと模索中です。
当日にならなければ人数が確定できないため、場所は確定できませんが…。




★ルール
 
対戦形式:50レベルフラット全国ダブルバトル64
基本はwifi対戦準拠です。
 
使用禁止ポケモン:禁止級伝説(ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、マナフィ、シェイミ、ダークライ、アルセウス、ビクティニ、ゼクロム、レシラム、キュレム)
 
及び現在違法行為以外の方法では入手不可能なポケモン。
※ペラップ、フィオネは使用可能である。

使用禁止技:ダークホール、フリーフォール、ガードシェア
ガードシェアは、会場の関係上、大会を延長できないため禁止とさせていただきます。
 
使用禁止アイテム:心の雫など、現在違法行為以外の方法では入手不可能なアイテム。

ポケモン、道具の重複は禁止とする。

複数催眠(故意に対戦相手のポケモンを2体以上眠り状態にする行為)は禁止とする。

※重複催眠について

特性「ほうし」や「ねむる」で自発的に眠ったポケモンはカウントしません。
催眠技の掛け直し、及び相手のラスト一匹に対する催眠は可能です。
「ねごと」で催眠技を出す場合も故意の催眠とみなします。

なお、サイコシフトは「ねむる→ねごと」の場合は催眠技とみなしますが、相手の催眠技で受けた眠りを「ねごと」でうつす場合は催眠技とはみなしません。
マジックコートも催眠技とはみなしません。
 

試合中のメモや電卓による計算は可能です。
 


★禁止行為
 
改造ポケモン,及び改造ツールを使用して育成したポケモンの使用。
メタモンバグを利用して通常プレイで覚えられない技を覚えさせたポケモンのエントリー

クロックアップを施したゲーム機またはROMの使用

GTSで入手したポケモンの使用


 
なお、これらの禁止行為を行っていることが発覚した場合は、大会の参加を取り消させていただきますので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿