2015年7月13日月曜日

第10回R団運動会 KP等雑記

第10回R団運動会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。 今回はチーム戦という初の試みでしたが皆様の協力もあって、当日はこれといったトラブルも無く円滑に運営できたことを感謝致します。
今回も大会終了後に楽しかったという声を聞けて、開催して本当に良かったと思っております。次回以降もよろしかったらご参加ください!


優勝チームはかなたさん/ポケモン委員会さん/マンダさんの「真剣に引退を考えている」チーム、準優勝はくりぷとんさん/ひゅーずさん/ばふさんの「ASBNと愉快な保護者たち」チームでした。おめでとうございます! 優勝チームはチーム名と実力のギャップに個人的に驚かされましたね。誰がどう見てもまだまだ現役だったと思います。
実はこの2チームは予選でも同じブロックで戦っており、決勝で再戦という形になっていました。予選では優勝チームの方が負けていたので結果的にリベンジを果たしたことにもなりますね。



では早速ですがKPの発表に移ります。今回はシングルとダブルがあるので割と盛りだくさんです。


ということでまずシングルから。

KP10 ガルーラ ゲンガー
KP9 ガブリアス
KP8 ギルガルド ボーマンダ
KP7 スイクン
KP6 バシャーモ バンギラス ファイアロー ロトム(水)
KP5 ドリュウズ ニンフィア ポリゴン2 ボルトロス(化身)
KP4 ウルガモス ジャローダ ナットレイ マンムー
KP3 パルシェン
KP2 エーフィ キノガッサ サーナイト サンダー ハッサム フシギバナ ボルトロス(霊獣) マリルリ ローブシン
KP1 カバルドン ギャラドス クチート グライオン クレセリア サンダース ジバコイル シャワーズ チルタリス トゲキッス ドサイドン ハピナス ヒードラン ブースター フーディン ブラッキー ミミロップ メタモン ヤドラン ヤミラミ ユクシー ラティアス ランドロス(霊獣) ロトム(火)


続いてダブル

KP9 ランドロス(霊獣)
KP5 ゲンガー リザードン
KP4 ガルーラ ヒードラン
KP3 ギルガルド サザンドラ ニョロトノ
KP2 エルフーン クレセリア サーナイト サンダー スイクン トリトドン ナットレイ ニンフィア ボルトロス(化身) マリルリ モロバレル
KP1 アマルルガ ウルガモス ガブリアス キノガッサ キングドラ コジョンド サマヨール ズルズキン テラキオン ドサイドン ニャオニクス(♂) バクーダ ハッサム ハリテヤマ フシギバナ ファイアロー ヘラクロス ボーマンダ ボルトロス(霊獣) マニューラ ミロカロス ムーランド ライコウ ライボルト ラグラージ ラティアス


やはり全体的に強いと言われているポケモンが多いですね。そんな中、シングルはドリュウズが多かったこと、霊獣ランドロスやクレセリア、ヒードランが少なかったことが興味深いと思いました。霊獣ランドロスやヒードランはレートでもよく見るポケモンであり、クレセリアも環境的に向かい風気味だと聞いたことはありますが、それでも十分すぎるポテンシャルは持っていますしね。 自分はオフにはあまり参加しませんが、オフとレートではまた傾向が変わってくるんでしょうか。

ダブルは多少かじったことのある程度ですが、シングルでは少なかった霊獣ランドロスも一部ではダブルの王と言われているようにダントツの数ですね。そしてニンフィアが少ない点、キングドラとラグラージがすいすいエースだと考えるとニョロトノをピンで刺している方が一人いる点、バンギラスもカバルドンもいないためムーランドがすなかきエースではない点は素人なりに興味深いと思いました。


でもやっぱり変わっている所があった方が面白いよね!


ではでは今回はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿