2018年3月7日水曜日

三立交流会


こんにちは~

広報のすけです。



今回は三立交流会についての記事になります。


                                   

Ⓡ内容

○不一致マルチ

○バトルロイヤル

○伝絵

○クイズ

○対抗戦





{不一致マルチ}

僕のペアはBKC三回生のいちびさんでした。

使用ポケモン

すけ      メガクチート・メガメタグロス

いちびさん   メガラグラージ・イワZリザードン



このルールではメガメタグロスが大量発生すると思い、メガクチートのイカサマでワンパンしてやろうかと考えていました。

しかし、実際に大量発生したのはメガクチートの方でおーんって感じでしたね・・・。

また、このルールで意外と強かったのがヌメルゴンでした。

やはり彼の技範囲は優秀ですね!





{バトルロイヤル}

まず43チームにわかれ、そこの勝者が決勝に進みました。

チームごとの勝者に、シードのサトシさんを加えて決勝が行われました。

決勝は、サトシさん・アマハラさん・げんさん・まってぃの4人で争われました。

激しい読み合いを制して優勝したのはげんさんです!!おめでとうございます!!

僕は初戦、ランドとクチートで挑んだのですが、クチートが縛られまくってたせいでまもるしか打つことができませんでした・・・

いまだにバトルロイヤルには苦手意識がありますね~



{伝絵}

今回の伝絵では、新要素として技のお題も出されました。

「じしん」の絵を描いているはずが、「カニ投げ」みたいな絵になってるやつが印象的でしたね。

すみません、写真は撮り忘れてました・・・





{クイズ}

クイズは運営の方が考えてくれたもので、難易度が非常に高くやりがいがありました。

クイズはPTPの公式ツイッターアカウントにあがっているので、気になる方はぜひ解いてみてください!

本当に難しいので、解けた時の爽快感もかなりのものでした!





{対抗戦}

対抗戦では、シングルとWCSが行われました。

僕はシングルに出場し、ふしぎなまもりポリゴン2というバケモンを生み出して勝利することができました。

ほかの対戦ではオコリザル(NN:いのせちじ)が躍動していたりと、見どころのある試合が盛りだくさんとなっていました。

時間の都合上でWCSを一戦行うことができなかったため勝敗はつきませんでした。

次こそはPTPが最強であることを証明したいところです。




三立交流会は全員がRということで親しみやすかったです!

内容も面白いものばかりで楽しめました!

運営の方々には感謝です!!



記事は以上になります。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿