2018年3月7日水曜日

ヤーティカップ

んんwwwヤケモーニンwww今日もヤケモンゲットしてますかなwww?
PTPでは2/22に部内戦ということでヤーティカップが開催されましたぞwww

ロジカル語法もここまでにして、レギュレーションの説明に移ります。

○レギュレーション
シングル63
QRパーティは使用可能
・[性格] 火力に補正がかかるもの(いじっぱり、ひかえめ、ゆうかん、れいせいのみ)
・[使用可能ポケモン] USMシーズン8 レート準拠
・[努力値] AかCに252振っている事。Sに振ることは禁止
・[使用可能アイテム] 火力上昇アイテム、どくどくだま、かえんだま、ゴツゴツメット、対応メガストーン、とつげきチョッキ
・[使用可能な技] 寝言以外の補助技(しぜんのいかり、いかりのまえば等)、げきりん、はなびらのまい等の拘る技は禁止
命中70以上の技の中でそのタイプにおいて最大火力のもの
ただし、おいうち、とんぼがえり、ボルトチェンジ等は可能
詳細として下記URL参照 https://www29.atwiki.jp/yakuwarironri66/sp/pages/660.html




参加人数が10人だったため、5人ずつ2チームに分かれました。ここから各チーム2人が決勝トーナメントに進むことができます。

激しい予選を勝ち抜いて決勝に進出したのは、

フレ戦において無類の強さを誇るげんさん

ポケモンに対する知識量は圧倒的な次郎さん

PTP最強の男、やしよさん

そして、いまだにUSUMを買っていないこーどさん

この4人に決定しました。

準決勝ではやしよさん、次郎さんが勝利しました。

次は決勝戦!と言いたいところですが、その前に三位決定戦です。

三位決定戦は、げんさん VS  こーどさん

この試合で大きく勝負を分けたのはこーどさんのカプ・テテフのめざ炎がげんさんのナットレイに直撃した場面ですね。
このめざ炎が上手く決まり、勝負を制したのはこーどさん!

ここで3位がこーどさんに決まりました!おめでとうございます!
はやくUSUM買ってくださいね

そしてお待ちかねの決勝戦は、やしよさん VS 次郎さん!!
ヤーティらしくお互いに大技が飛び交います!
この試合では砂ターンの管理が勝負のカギとなりました。

結果としては砂ターンをしっかりと管理し、バンギラスの特防1.5倍を生かした次郎さんの勝利に終わりました!
やしよさんも、ヒードランのげんしのちからで全能力アップをひいていれば勝てていたので惜しかったです....

第一回ヤーティカップ優勝は
次郎さんです!!!
おめでとうございます!!!
(優勝賞品は)ないです。




いろいろあったヤーティカップですが、新鮮でよかったです。

やっぱり普段使わないパーティを使うのも楽しいですね。

ヤーティカップでは、ヤーティの性質上大技が飛び交い、さらにワザ外しなども非常に多いためとても盛り上がったように思えます。

また、メガヤンギラス・ヤットレイ等はとても使いやすく、通常のレート対戦でも使ってみたいと感じました。

また次の部内戦もたのしみですね~!


記事は異常になります。
読んでくださった皆さん、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿