2018年3月15日木曜日

連盟交流会


ややや。PTP1回生、収穫でございます。記事を書くのははじめてですよろしくおねがいします

この記事は35日に行われた「第4回関西ポケサー交流会」についてのものです。

この日、PTPからの参加者は僕だけでした…というのも、225日の三校交流会で(おそらく僕が)B型インフルエンザオタクバイオテロを引き起こしてしまったせいでPTPの「主要メンバーがほぼダウンしてしまったのが原因で…その節は本当に申し訳ございませんでした(謝るしかない)

・サークル自己紹介

本来僕のようなゲ…人見知りがしゃしゃり出る幕ではないのですが僕しかいないので初めてサークル紹介の場で前に出ていくことになりました。

自分しかいないということを利用して某大物Youtuberさんのネタでも使ってやろうかなと思っていましたが前2人が同じ1回生1人という状況だったため諸説みが増して断念しました。

・昼休み

全人類が外にご飯を食べに行ったり、ポケカをしていました。

弁当勢でポケカのできない僕は立つ瀬がありませんでした…

あ、レッドブル買いました。

普段は魔剤派なんですがたまにはいいですねって思えました。



1on1(メガ・Zなし)

神大ポケサーのモーリーさんとチームを組んで参戦しました。

使用ポケモンは僕がゴウカザル、モーリーさんが(色)カプ・コケコでした。






結果は53敗でした、サルの猫で適当に地面をごまかしてなんとか勝てた試合が多かったです。ランドが来たら死んでましたが当たらずに済んでよかったです(小並感)

1on1(メガ・Zあり)

京大ポケサーの天音さんとチームを組んで参戦しました。

使用ポケモンは僕がフェローチェ、天音さんがクチートでした。

正直ダブルバトル全く分からないので天音さんの介護を受けつつ42敗にできました

格闘Zは全く刺さりませんでしたがメガガルが飛んでいくのを見るのは快感でした。

・チームクイズ

ポケモンいえるかなとかは数えるくらいしか聞いてないのでさっぱりわかりませんでしたがクロスワードはみんなで無駄に埋めて無駄に全問正解しました。

…が、よく見ると回答形式を大幅に間違うなどしておりまぁ諸説って感じでした。

・私は誰でしょうクイズ



正解数は2枚でした。最後に勘で行きましたが当たるわけがなかった。

シンボラーを4世代のポケモンって言った人は一生許しません。

・連想ゲーム

サークルで回答者の答えを予想して一致させるこのゲーム、僕はまさかの面識のほぼないサークルと連合を組んでの参戦になりました。

おいしそうなポケモンを答える問題でキルリアの名前が出たのは少々驚きましたがキルリアはよく見るとネギみたいな色合いをしているのでおいしそうなポケモンというのもあながち間違いではないなと思いました。

僕に出された問題は…「直してほしい場所」。

いや一致するわけないだろと思いながらバイオテロの話はしていたことを思い出してそれに賭けるも来た回答は「淫夢語録」…悲しいなぁ(諸行無常)

・自由時間

ほぼ全人類がポケカや通信対戦をしていました。

僕は持ってきたナットレイとナエトルをぬいぐるみ集合写真に陳列してもらったり



遊戯王をしたりしていました。負けました。悲しい

・閉会

後も遊戯王してました。同じようにバトルを続けてたポケカ勢もいましたね…

あとオーキ堂の三銃士の一角の方と握手をさせて頂いたりもしました。

解散後はオタクと二郎系を食べました。

病み上がりの体には若干厳しかったですがスープがとてもおいしい店だったので満足できました。
二郎系好きな人にはおすすめします。
・総括
感染症を蔓延させるようなムーブをしてはいけない(いましめのツボ)


0 件のコメント:

コメントを投稿