2018年4月10日火曜日

新歓シングル大会

こんにちわ~、PTP二回生のすけです!

今日は最初の新歓企画、シングル大会が開催されました。

僕は途中参加だったのですが、教室に入るとたくさんの新入生がいて圧倒されてしまいました。

みんなとても楽しそうだったので僕もさっそくバトルに参戦しました。

まず1戦目はオクタン使いの新入生!

むらっけオクタンに翻弄されながらも、自慢のゴツメギャラドスが活躍してくれて何とか勝利することができました。

2戦目はナマコブシ使いの新入生!

ここではリザYのニトチャをうまく積むことで、リザYで全抜きをして勝利しました。

3戦目はガルーラ使いの新入生!

なんとここでも自慢のゴツメギャラドスがガルーラ・ミミッキュにうまく刺さり勝利することができました。

ここで時間切れになってしまいましたが、三勝でギリギリ決勝トーナメントに参加することができました。

決勝トーナメント一戦目はブラッキー使いの新入生!

この試合では激しいサイクル戦の末、結局僕のドリュウズがブラッキーにつのドリルを当てたことで勝負がつき、勝利することができました。

決勝トーナメント二戦目は前会長のうめちゃんさん!

この試合では、僕がほぼ負け確の状況で相手のボーマンダを凍らせてしまい、これで逆転することができました。(ここまでほとんど運勝ちしかしてない)

そして決勝戦の相手は次郎さん!

実は今回の試合ではチャーレムを活躍させてあげようと思っていたのですが、これまで一回も選出できていませんでした。

決勝ということもあり、チャーレムは絶対活躍させてやるぞ!という意気込みで決勝に臨みました。

そして迎えた決勝戦。

初手のガルーラのねこだまし+グロウパンチという技構成を読み切れず、序盤からポリゴン2が落とされてしまうという良くない状況に陥ってしまいました。

ここで同速勝負に勝てばチャーレムが活躍すると思い、チャーレムを繰り出しました。

しかしチャーレムくん、同速勝負に勝ったはいいもののとびひざげりを外してしまい、出オチもいいところでした。

あとはスカーフドリュウズがつのドリルを三連で当ててくれるしか勝ち筋がなくなってしまいました。

そして緊張の一発目・・・

なんとドリュウズがつのドリルを当ててくれました!!

これはワンチャンあるのでは?という気持ちになってきたのですが、次に出てきたゲッコウガ相手につのドリルを外してしまい、返しのミズZで無残にもやられてしまいました。

次郎さんはあそこでとびひざげりを当てられていても勝てたと言っていましたが、僕もつのドリルを当てていれば勝ってたので惜しい試合と言えますね^^

先輩の威厳を見せつけた次郎さん、優勝おめでとうございます!

なにはともあれ新入生もかなり盛り上がってくれたみたいでよかったです!

新歓企画は、

49() シングルバトル大会 

   12() クイズ大会 

   17() 伝絵

   20() マルチバトル大会

   23() ワープライド大会

   25() フルーツバスケット

   28() 歓迎会 

上記のイベントを5限帯からと“予定”しています

次は4月12日(木)のクイズ大会ですね!!

サークル員が様々なクイズを作って待っています!

ポケサー気になってる人、ぜひぜひ一度PTPに来てみてくださいね!

記事は以上になります。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿