2018年12月30日日曜日

PTPクリスマスパーティー!

どうも!
愛媛に帰省してます。けむです。
やっぱり愛媛のみかんはおいしいですね。
皆さんも好きですか?みかん。
...もちろん好きですよね???????みかん。

今回の記事は、12/25(火)に行われた『PTPクリスマスパーティー』についてです。

クリスマスだというのに20人もの人が参加してくれました!
クリスマスだというのにね。うん。

クリスマスパーティーは、「本日のQRレンタルパーティ診断」を用いたマルチバトルから始まりました。
出場者は、PTP14人+外部からのお客さん4人の18人=9ペアでした。
試合は、時間の許す限り適当に空いているペアを見つけてバトルを挑んでいくシステムで行われました。QRパーティの厳選はありだったので、意地でも勝ちたい野郎どもは
恥じることなく名前を変えて検索を繰り返していました。
僕はTNの「けむちゃんzZ」で「ガオガエン入りの1番目」という神引きをしましたが、
面白みに欠けるので「けむ」で出てきた「グランブル入りの4番目」にしました。

 

ペアはワンピースのトランプで決めていったのですが、
僕はAのサボを引いたのでAのエースを引いたすけさんとカップリングしました。

A...

エース...


なんか見えた気がしましたが気のせいですね。
僕とすけさんの最強ペアが負けるはずがありません!

ちなみにペア一覧はこちら↓(検索名、名前の順)
A ☀こぐま☀(すけ)& けむ
2 ヨコケン&かなん
3 こうはい(野獣)& メスガキ分からせおじさん(げん)
4 NAOTO&きょらん(きょーらん)
5 花須寺&キタシカ
6 ひいろ&はる
8 おつゆ&エフタル
J いっき&サトシ
K すやみ&次労(次郎)

ここからは試合についてです!

最初の相手はNAOTO&きょらんペアでした。
宇宙プレイングでおなじみのなおとさんと
受けルの女きょーらんのペアということで
何されるかわかったもんじゃないのでできれば試合したくなかったのですが、
目が合ってしまったので勝手に戦闘が始まりました。
僕の初手はカビゴン、相方のすけさんの初手はトゲデマルです。
トゲデマルが猫だましをしてカビゴンが腹太鼓を積むという動きが鬼の強さでした。
相手のカプ・コケコがカビゴンに電気Zを打ってきて落ちるかもな・・・
と思っていましたが、トゲデマルの特性はなんと避雷針!
電気を全部吸い取ってくれました。
なおとさんの3体を早々に倒し、きょーらん1人vs僕たち2人になったのですが、
きょーらんは諦めることなくアマルルガで頑張っていました。けなげ。

次の相手はいっき&サトシペアでした。
同ポケ現会長のいっきさんと
PTP前会長のサトシさんという権力掌握コンビです。
相手のパーティにはリザードンやウルガモスなど岩ぶっささりのポケモンが多く、
すけさんのスカーフランドロスのいわなだれでeasy winできそうでしたが、
リザYにかわされた挙句お返しに大文字を当てられeasy loseしました。そんなぁ。

最後の相手は花須寺&キタシカペアでした。
最近オフ会を開いて囲い急増中のかすてらちゃんと
僕がいっつもキシタカくんって間違えちゃうキタシカくんのペアです。ごめんね。
キタシカくんのパーティにはラッキーとハピナスが入っていて、
明らかに不穏な雰囲気が漂っていました。。。
僕の初手のカビゴンが例の如く腹太鼓を積み、受けポケ破壊したるわ!
って思いで恩返しを選択したら、カビゴンは僕への恩が一切無かったようで
全然削れませんでした。QRパに恩返し採用ダメ。ゼッタイ。
そんなわけで彼には自爆してもらいました。♰当然の死♰
キタシカくんのラッキーが小さくなるを積んできて一時はどうなるかと思いましたが、
僕のグランブルはフェアリーZを持っていたので回避率なんか無視して
Zじゃれつくをぶち込んで勝ちました。
グランブルがZ持ってるなんて読めませんよね。。

まさに
うるせ〜〜!!!!!
知らね〜〜〜〜!!!!
╋━━━━
GRANBLUE FANT
ASY
でした。

ここで時間切れになってしまったので僕たちのペアは2勝-1敗の1ptでした。
全ペアの点数はこちら↓


決勝は点数の高い2ペアの戦いのため、
NAOTO&きょらん vs こうはい&メスガキ分からせおじさん
になりました。

試合はというと、
メスガキ分からせおじさんはジャラランガを使っていたので
メスガキ分からせおじさんがジャラZを通せば楽に勝てる試合のように思われましたが、
メスガキ分からせおじさんのジャラランガが1回まもるを打った後に
メスガキ分からせおじさんがジャラZを打つタイミングで
メスg...じゃなくて
NAOTOさんときょーらんがフェアリータイプのポケモンに引くという神プレイングをしたため戦況が怪しくなりました。
そんな状況でもメスガキ分からせおじさんは冷静な判断をしたため
見事分からせることができましたー!

ということで、
優勝はこうはい&メスガキ分からせおじさん
準優勝はNAOTO&きょらんでした!


大会のあとは待ちに待ったプレゼント交換です!
予算の設定は500~800円だったにもかかわらず、某Sさんが
「海老で鯛を釣れたらアドッッッッ!!!!」って言ってこんなものを持ってきてしまいました。お茶目だなあ。



来年は出禁にしておくので外部の方も安心してお越しくださいね^^
ちなみにこれを引いたのは我らが会長やなだけんたさんでした。
同回のミスをかばう優しい先輩ですね。

僕はというと、
良い声過ぎて名前を2回も言わされてしまったひいろちゃんさんくんが持ってきてくれた
メタモンヒトモシを引きました。
姉に貰ったヒトモシと並べたら可愛さが倍々増してました。



そんなこんなで楽しく終了したクリスマスパーティーでした。
来年もまた参加したいですね。

いや、やっぱ参加したくないですね。

だって

クリスマスだもの みつを


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿