2018年12月10日月曜日

PTPシングル王決定戦!

どうも!
3度の飯よりシングルレート、けむです。(?)

今回の記事は、12/6(木)に行われた『PTPシングル王決定戦』についてです。
初めて記事を書かせていただくので、温かい目で見守っていただけると幸いです。


今大会のルールは、シングルレート勢おなじみのいつものやつです。
出場者が19人だったので、まずは4ブロックに分けて総当たりをし、それぞれのブロックの上位2名が決勝トーナメントに進出するという形で行いました。

僕の入ったグループはメタルクウラブロックで、(は?)
野獣後輩,次郎さん,ネフレン,ヨコケンさんと戦いました。

ちなみに僕のパーティはこちら↓


皆さんは、僕が何位になるか予想しながら読んでいってくださいね!(壮大なネタバレ)

初戦の相手は野獣でした。
確かゲッコウガに3タテされて負けました。
都合の悪いことは記憶から消しているのでよく覚えていません^^

次の相手は次郎さんでした。
PTP四天王の一角であり、優勝候補です。(残りの3人は知りません)
僕の選出はカプ・コケ,ゲッコウガ,ボーマンダで、
相手の選出はカビゴン,ゲッコウガ,ボーマンダと、
2体も選出がかぶっていました。(誤変換面白かったのでそのまま使います)
カビゴンとゲッコウガには好き勝手暴れられ、マンダには舞われました。
ラストの対面はコケ子と半分くらい削れた1舞マンダで、お互いに倒されれば負けという状況でした。
普通ならば上から地震を打たれて負けなのですが、僕のコケ子は 卍こだわりスカーフ卍 とかいう最強アイテムを持っていたので、逆に上からワイルドボルティングして勝つことができました!めっちゃうれしかったです。(大並感)

次の相手はネフレンでした。
最近はプロデューサー業が忙しくて活動にはあまり来れていないようですが、そんな奴に負けるわけにはいきません!しかもQRパーティて!...QRパーティて!!
初手はランドロスvsムウマージで、ムウマージが交代読み電磁波を打ってきましたがランドが居座っていたので無害でした。
その次の鬼火はさすがに読めたのでリザードンに交代したら、ほんとに鬼火が飛んできたのでウッキウキでした。
そんなこんなで勝ちました。(雑)

最後の相手はヨコケンさんでした。
最近よくおうちに伺ってポケモンや某パズルゲームをしているドラゴンズですが、勝負ごとに私情を挟むわけにはいきません!
この勝負に勝った方が決勝トーナメントに進めるということもあり、本気で挑みました。
正直カイリューしか覚えていませんが、無事に勝つことができました。いぇい。

予選の結果はこんな感じ↓



いよいよ夢にまで見た決勝トーナメントです!

初戦の相手はやなだけんたさんでした。
PTPの新会長を務めることになり、景気づけに優勝を狙っていたようですが、なんでや!会長関係無いやろ!って感じで勝ちに行きました。
相手のギルガルドにコケ子の裏から出したランドロスがぶっ飛ばされ、いきなり一匹失いました。
そのあとリザードンでガルドは突破しましたが、パルシェンが出てきてロックブラストで負け!wというところまで追い込まれました。
しかし勝ち筋は最後まで追うもの、ということでエアスラを打ったら、当ててくれてさらにひるませてくれました!
そこで降参をいただき勝つことができました。
・・・そのあと「エアスラでひるんで負けた!」ってめっちゃ言ってたんで型バレ甚だしかったです。ぼくもこんなせんぱいになりたいです。(震え声)

準決勝の相手ははんべえでした。
「はんべえ部活やめたってよ」って聞いて以降上り調子の漢で、先日の1回生交流会では優勝していました。ちなみにR団運動会でも優勝ですね。うん。。。
余談ですが、先週の金曜日(大会の翌日)にたまたまファミマで会い、一緒に Lチキ ファミチキを食べました。ソフトバンク最強!(電波は最弱)
さて、対戦はというと、初手で僕のコケ子と相手のフェローチェが対面しましたが例の如く上から殴って倒しました。そこからは流れで勝ちました。

いよいよ決勝!
相手は実質1回生、書道部サボリジニーの EXILE NAOTOさんでした。
実質1回生なだけで本当は 3回生 J Soul Brothers なんで 狂者 強者には違いありません。絶対勝つぞー!
...まあ、冒頭にもある通り負けちゃったんで2いになりました。てへ。




というわけで、
優勝はなおとさん,準優勝は僕(けむ),3位はすけさん,4位ははんべえでした!

(眠すぎて)時間がなく、1回も試運転していない理論上最強パーティでしたが、ここまで勝ち上がれたのはうれしかったです。レベル上げも大会直前まで終わらず、見兼ねてふしぎなアメをくださったヨコケンさん、かなん君、ありがとうございました。

それではこの辺で終わりたいと思います。
...え?「準優勝の商品はなんだ」って?

それは秘密ですよ^^




































0 件のコメント:

コメントを投稿