2014年5月29日木曜日

活動日記 5月16日・23日合併版

活動日記書きます。決して忘れてたとかじゃありませんよ(震え声)

23日の活動ではなんと!サークル内でのシングルバトルの大会、第1回会長杯(saga杯)を開催しました。
時間の都合もありまして負けたら終わりのトーナメント戦。優勝した人には景品と、会長との対戦のおまけ栄誉ある権利つき。

そんな活動に龍谷大学から見学に来てくれた方がいらっしゃいました。
もちろん飛び入りで参加してもらいました。




 
 

こんな感じで、結果は4回生のみいさんが優勝でした。
ポケカ勢であり、対戦も強い、さすが先輩といったところでしょうか。
準優勝は2回生のふじくん。
彼もダブルバトルを好んでいるメンバーですが、しっかりシングルでも結果を残しています。
その他のメンバーも思い思いのポケモンで白熱したバトルを展開していました。

そしてみいさんVS会長の対戦は、なんと会長が勝利しました。自演乙。
1回だけ勝ってサークル最強とか言ってて、ほんとなんなんだろうなこの人って思いました。
自分は全力でみいさんを応援していたんですけど、会長のカビゴンがからげんきを持っていたのでこの試合もまた最後までわからない熱いバトルでした。

優勝したみいさんへの景品は、魅惑のオイリースティックことじゃ〇りこを一つと会長が大好きなポケモンであるジバコイルの育成済み個体(勇敢の物理型)でした。メインはじゃがりこです。メインはじゃがりこです。

最後に優勝したみいさん、準優勝のふじくん、そして会長のPTを記載しておきます。
アンチパ作成のため役立てば幸いです。

みいさんのPT
  • バンギラス@メガ石
  • サザンドラ@眼鏡
  • ヒードラン@残飯
  • クレセリア@ゴツメ
  • カイリュー@ラム
  • ハッサム@メガ石
ふじくんのPT
  • デデンネ@オボン
  • リザードン@メガ石(X)
  • ガブリアス@スカーフ
  • バルジーナ@ゴツメ
  • ゲッコウガ@帯
  • ギルガルド@保険
会長のPT
  • カビゴン@残飯
  • ファイアロー@鉢巻
  • ジバコイル@眼鏡
  • ギャラドス@メガ石
  • ヘラクロス@スカーフ
  • シャンデラ@襷

長くなっておりますが次は16日の活動。
内容は普段通りのマルチでした。


16日には同志社ポケサーさんから会長のミラさんと副会長のレイさん、そして渉外のあやさんとしゃむさんが来てくださいました。
うちのサークルの渉外担当であるなかまさくんと同立交流会のお話をしにきてくださったようで、クールに気合を入れたなかまさくんが印象的でした。
交流会が楽しみです。

自分もマルチを2戦程度したように記憶してますが、なによりも鮮明に覚えているのは新入部員のまとくんが使っていた輝石グライガーでしょうか。
相手のバンギラスの砂を利用してすながくれヒョイヒョイを展開、そして2連ギロチン命中により勝利した試合でした。その時組んでいた自分はバトルボックスにクレッフィクチートメタモンのみ入れるというおふざけをかまして足を引っ張っていましたが。



16日は同志社さんからお客さんが来ましたが、実は28日には私たちが同志社さんにお邪魔させていただきました。交流会のお話のためですね。
同志社ポケサーさんは部員が多いですね。びっくりしました。
自分は遅れて参加したのでわからないことが多いのでこれ以上は書きませんが、雰囲気がよかったことだけ記憶してます。マルチ楽しそうでした。自分はシングルをさせてもらいました。

では、この記事はこの辺でおしまい。近日中に京都精華大学さんの大会のオフレポの記事もあげますのでお楽しみに。
おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿