2014年6月2日月曜日

2014精華フェス オフレポ(なかまさ・弥生・nyack・ひさ)

5月24日に京都精華大学にて開催された2014精華フェスに参加してきましたー!
ということで、以下は個人のオフレポです。


なかまさ  精華フェスに行ってきました!

ども、なかまさです!5月24日に精華ポケサー「ポケコミ」さん主催の精華フェスというシングルバトルの大会に参加してきました(*^^*)

PTPからは僕とひさくん、弥生くん、nyackくん、みいさんの5人が来ていました。
まずは予選。抽選の結果僕はシャンデラブロックでの対戦でした。僕以外3人は全員ポケコミメンバーでかなり緊張してました。




結果は3-0で見事予選突破!そのうち2勝は絶対零度を当てて勝ちました(笑)運がよかった模様…(>_<)


この勢いのまま何とか決勝までたどり着きました。
ラストバトルはリザードンVSバシャーモの炎御三家対決という熱い展開!しかしあと一歩力及ばず負けてしまいました(;_;)悔しいべ!でもここまで来れると思ってなかったので満足です(*^^*)
隣でずっと応援してくれたひさくん、さんくす!

同志社ポケサーの方が優勝し僕は準優勝という結果でした。おめでとうございます!近々予定している交流会でリベンジしたいっすね~

【Myパーティ】
  • ワルビアル♂(レイバン)@襷 陽気AS 地震/挑発/ステロ/はたきおとす
  • マリルリ♀(なかまりる)@チョッキ 意地っ張りHA 滝登り/アクジェ/じゃれつく/はたきおとす
  • リザードン♂(メガリザX)@リザ石X 意地っ張りAS 逆鱗/フレドラ/竜舞/雷P
  • ファイアロー♂(はやてりやき)@珠 意地っ張りHA ブレバ/フレドラ/鬼火/追い風
  • オニゴーリ♂(おにぎり)@食べ残し 臆病HS 守る/身代わり/冷B/絶対零度
  • オーロット♂(くいしんぼう)@オボンのみ 腕白HB 守る/呪い/鬼火/ウッドホーン

後でKPをチェックしたのですがあまり対戦では見かけない珍しいポケモンが多かった印象です。もっともっといろんなポケモンを戦いたかったですねー。

その後は自由行動となり僕たちPTPメンバーは同志社の皆さんとひたすらマルチをしていました。プチ同立交流会みたいになってましたね(笑)一番印象深いのは先輩の弥生さんのレントラー!なんかメロメロされまくりました。帰りのバスに乗る直前までマルチは続きました…(笑)

その後は同ポケの皆さんと晩御飯をご一緒させていただきました。僕は疲れて睡眠モードでしたがたのしかったです(*^^*)

ポケコミの皆さん、楽しい大会を企画してくださり本当にありがとうございました!
では今回の記事はこの辺で!さようならー♪


弥生

弥生と申します。今回は一週間前に使いこなせなかったゲンガーナンスポリ2を大幅改変したパーティで挑むことにしました。

以下、先週(1勝5敗)の反省を生かした今回のパーティ()

ハッサム@ハッサムナイト いじっぱりHAぶっぱ(NN:エクレール)
  バレットパンチ/つばめがえし/つるぎのまい/はねやすめ
バシャーモ@きあいのタスキ ようきASぶっぱ(NN:Wレグホーン)
  とびひざげり/フレアドライブ/まもる/カウンター
ガブリアス@こだわりスカーフ ようきASぶっぱ(NN:しゅじんこう)
  げきりん/ストーンエッジ/じしん/どくづき
ウルガモス@ラムのみ おだやかHDぶっぱ(NN:かえで)
  ちょうのまい/はねやすめ/むしのさざめき/だいもんじ
サンダー@こだわりメガネ おくびょう耐久調整(NN:サンダー)
  ボルトチェンジ/10まんボルト/ねっぷう/めざめるパワー(氷)
クレセリア@ゴツゴツメット なまいきHDぶっぱ(NN:クレセリア)
  サイコショック/めいそう/れいとうビーム/めざめるパワー(炎)
 

結果・・・予選1位通過ベスト8!

今回、この見た目は普通のパーティに地雷を仕込みました。それがそう、この襷カウンターバシャーモです。現在バシャーモと言えばメガ化するアタッカー、もしくは積みバトンタッチ型と相場が決まっていると思い、こいつのカウンターは絶対読まれないと思い使いました。結果一回引っかけることに成功。そのあとの後輩とのフレ戦でも引っかけられたのでこのバシャーモはおもしろかったです。強いて言うなら1人当たり1回の使い切りであることが残念でなりません。
あとはウルガモスが強かったです。生半可な相手の特殊技を受けきり積むことができるのは非常によかったですね(技選択ミスって吠えるされたのは秘密)。
普段シングルで負けが多い僕にしてはいい成績を残せたのではないかなと思います。しいて言うなら決勝リーグの負けた試合は勝ち筋を残すことができたかもしれなかったのでそれが残念です。レート1500台でも相手を計略に嵌められれば勝てると証明できたのではないでしょうか。


またいろいろな人とマルチバトルさせていただきました。非常に楽しい試合ができました。遊んでくださった皆様ありがとうございます。素敵な会場・大会を用意してくださったポケコミ運営の皆様、ありがとうございました。いろいろな方に謝辞を述べたところで僕の精華フェスの感想の結びとさせていただきます。拙い文章を読んでいただきありがとうございました。


nyack

私は大会には参加しませんでした。ので軽い運営のお手伝いと、皆さんの対戦を見せていただきました。
熱い試合、こだわりのPT、どの方にも関心していました。
ベスト4の精華大学の方には驚かされました。一瞬にしてファンになりました。プレイングのみならずあの運は反則です。

私はPTPメンバーの誰かが優勝したらもうなんでもいいなって思ってたんですが、みんなそれぞれ頑張ってくれました。惜しくも優勝はできませんでしたが準優勝も立派ですし、みんな良い試合をしていたので、私も途中から大会に参加したらよかった…と思っていました。

後半は自由時間ということでポケコミメンバーさんとお話したりマルチしたりポケカ観戦したり、という感じでした。自分もポケカしたかったですが、それ以上に皆さんの戦術にのめり込んでいってしまいました。


ポケコミさん本当に運営お疲れ様でした。見学ながら心の底から楽しませていただきました。
次回も参加したいと思います!


ひさ

どうも、ひさです。今回の精華フェスでは敢えて期待の新人を名乗るために偽名を使ってエントリーしました。最近調子上がってきたし優勝まったなし!と調子こいてました。あんな結果になるとは知らずに…

パーティーは、
 
サザンドラ@こだわりスカーフ H20 C252 S236 控えめ(NNにこにこにー)
技:りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ きあいだま
 
ギルガルド@ラム H252 C252 D4 冷静(NNことり)
技:シャドーボール アイアンヘッド かげうち キングシールド

マリルリ@チョッキ H252 A252 D4 意地っ張り(NNデブネキ)
技:たきのぼり じゃれつく ばかぢから アクアジェット

バシャーモ@バシャーモナイト 配分忘れた 意地っ張り(NNエレン)
技:極秘

ドンファン@極秘 H252 B252 A4?(忘れた) 意地っ張り(NNカルタゴ)
技:じしん こおりのつぶて じゃれつく がんせきふうじ

ボルトロス@襷 C252 S252 H4?(忘れた)臆病(NNボルトロス)
技:10万ボルト めざ氷 電磁波 挑発

という、いつも通りのサザンガルドでした。割と有利な対面が多く、「これはいける!」と思ったのですが、一敗目と二敗目はサザンドラが麻痺で機能停止、三敗目はサザンドラが大文字を外すという最悪の事態に見舞われ、1勝3敗でぶっちぎりの予選落ちでした。しかし秘密兵器のドンファンの活躍で全敗を免れたので少しは浮かばれることでしょう。
 精華大学の皆さん、対戦してくださった皆さんありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. どうも、精華ポケコミ“元”代表のどれでぃです。
    PTPの皆様ご参加有難うございました!!
    熱い(ネタ含み)バトルを楽しませていただきましたヽ(゚∀゚)ノ

    また次の機会にお会いしましょーうっ

    返信削除
    返信
    1. どれでぃさん(元)
      こちらこそありがとうございました。全員非常に楽しかったと満面の笑みで帰宅いたしましたw
      ポケコミとはどういうものなのかが少しだけわかった気がしました。
      今度はPTPが優勝をかっさらいますよー!!

      また近々PTPでも大会があると思います。その時にお声をかけさせていただきますね。
      ありがとうございましたー!

      削除