2014年6月29日日曜日

活動日記 6月27日

今日の活動では新入部員である霙くんが企画した部内大会霙杯が行われました!

霙杯とは、
PTにロズレイドを入れて行うシングルバトルの大会である。(選出は自由)
というのも、霙くんのポケがロズレイドなんだよねーってことで。
さらにルールとしてメガシンカは禁止!メガガルとかが嫌です。



優勝は2回生のフィルくん!
フィルくんは元々シングルが得意で、勝ちにこだわる姿勢がとてもまっすぐです。
なので今回はしっかりロズレイドを選出することなく優勝を手にしました。
まぁね、無理に出す必要もないですし、ルール上問題はないですからね。
受けループ気味のPTだったのでロズレイドを選出しにくい感じもありました。
決勝ではカクレオンが大活躍。

準優勝は筆者である2回生のnyackでした。
いつもと違ってちょっと真面目にPT組んだってだけなんですけどね。
もちろん穴だらけではありましたが使ってて楽しかったです。
決勝で選出変えてればなーとか思うくらいには悔しかったですが、それ以上に楽しかったのでマーイーカ。
こちらはトゲキッスとバンギラスが大活躍でした。
他の参加者も自分が考えた最強のロズレイドを使って楽しんでおりました。
会長のいあいぎりロズレイドはおとなしめ。何考えてるんだこの人…。


個人的にはなまこちゃんとの試合の読み合いが熱かったです。
BV撮ればよかったと後悔。

ロズレイドというポケモンを事前にどういう風に組み込むか、という考察を各々がすることはサークルとしても貴重だと感じました。
どういう風に活躍させたいか、どの型がベストか、相手のロズレイドはどんな型か、何をメタしていくのか。同じことをみんなが考えるってなかなかないなと。これがメンバーの結束に繋がればいいなと。PTPが企画する交流会や大会、学祭なんかに繋がっていけばとても嬉しい。
自分は新入生である霙くんが物怖じすることなく企画を提案してくれたことを嬉しく、誇りに思っています。
感謝感謝であります。

最後に優勝者、準優勝者と主催者のPTを載せておきます。
他に軽く上位KPやロズレイドの持ち物などなどもね。

フィルくんのPT
  • ロズレイド@くろいヘドロ やどりぎのタネ/まもる/ギガドレイン/ヘドロばくだん
  • エアームド
  • ラッキー
  • スイクン
  • カクレオン
  • サザンドラ
nyackのPT
  • ロズレイド@こだわりメガネ リーフストーム/ヘドロばくだん/マジカルシャイン/めざめるパワー炎
  • バンギラス@ラムのみ いわなだれ/かみくだく/りゅうのまい/ちょうはつ
  • ドリュウズ@こだわりスカーフ じしん/いわなだれ/アイアンヘッド/つのドリル
  • ヒートロトム@いのちのたま オーバーヒート/10まんボルト/めざめるパワー氷/ひかりのかべ
  • トゲキッス@じゃくてんほけん エアスラッシュ/マジカルシャイン/おいかぜ/はねやすめ
  • ポリゴン2@しんかのきせき イカサマ/ほうでん/れいとうビーム/じこさいせい
霙くんのPT
  • ロズレイド@こだわりメガネ リーフストーム/ヘドロばくだん/シャドーボール/めざめるパワー炎
  • プテラ
  • ムシャーナ
  • ランターン
  • マニューラ
  • エンテイ
大会KP
KP10 ロズレイド
KP3 バンギラス サザンドラ
KP2 ファイアロー ジバコイル ガブリアス トゲキッス ズルズキン ドリュウズ

・選出
3回 1人
2回 0人
1回 4人
0回 5
選出率 7/18 38.8%

・性格
おくびょう 4人
ひかえめ 6
おだやか 1人

・持ち物
こだわりメガネ 3
いのちのたま 2人
くろいヘドロ 2人
きあいのタスキ 2人
とつげきチョッキ 1人

・採用された技上位
ヘドロばくだん 8
リーフストーム 7人
めざめるパワー炎 5人
ギガドレイン 3人
マジカルシャイン 3人

選出率・性格・持ち物・技、全て予想通りといった感じでしょうか…w
メガ枠なくてこれってことは6世代はロズレイドには少し厳しいでしょうか。
まぁ全体的にロズレイドメタしてる感じはありますがね。
ここらへんの分析に関してはまた後日霙くんにも話は聞いてみます。


非常に楽しかったです。家に帰ってから普通にまだこのPTフリーで回してたりしますw
気にいっちゃってねぇほんと。
メンバーのみんな、まだまだいろんな企画待ってるよ!
この流れのままみんなで来週のR団運動会がんばろう!たのしもう!

では、失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿