2014年11月8日土曜日

2014年度衣笠学園祭1日目 企画詳細

※ルール説明について追記しました。今一度ご確認ください。



11月8日、9日は立命館大学衣笠キャンパスで学園祭があります。
9日は先日記事にて公開した通りR団運動会を開催するわけですが、8日も楽しい企画満載であります!

内容とは…

PTP四天王戦!


以下詳細であります。


日程:11月8日(土) 13:00~17:00
会場:立命館大学衣笠キャンパス 諒友館824


参加費は無料、参加申請も必要ありません!
3DSとROMを持っていない方にも貸出を少なくですが用意しております!詳細は後述。
当日来ていただくだけで楽しめます!


ルール

PTPメンバーから決定した四天王とシングルバトルで対戦してもらいます。

四天王メンバーはこちら

霙 毒ポケモンの使い手
まと ゴーストポケモンの使い手
弥生 水ポケモンの使い手
ろはす 悪ポケモンの使い手

四天王はガチパとゆるパを持っています。ポケモンの強さに差があります。

対戦する前に挑戦者には初めにハードコースとノーマルコースのどちらのコースで対戦するかを決めてもらい、スタンプカードを配ります。四天王に勝つとスタンプが貰えて4つ集めるとチャンピオンに挑戦することができます。チャンピオンに勝つと賞状をプレゼント!
途中で負けてしまった場合、1度だけ再挑戦を認めます。
チャンピオンはオニゴーリ使いのなかまさです。

ハードコース

ハードコースはフラットルールにて行います。見せ合いありの3VS3です。
各対戦ごとのパーティの使用ポケモンや持ち物・技・PP・フォルム等の変更は認めません。選出は自由です。
但し、再挑戦の際に使用ポケモンや持ち物・技・PP・フォルムを変更することは認めます。

質問が多かったのですが、過去作産のポケモンの使用は認めます。乱数産に関しても使用してもらって構いません。

ノーマルコース

ノーマルコースはノーマルルールにて行い、見せあいありの6VS6で行います。(但し、盛況にて時間が足りないと判断した場合は3VS3にさせていただく場合があります。ご了承ください。)
各対戦ごとのパーティの使用ポケモンや持ち物・技・PP・フォルム等の変更は認めません。選出は自由です。
但し、再挑戦の際に使用ポケモンや持ち物・技・PP・フォルムを変更することは認めます。

禁止伝説・幻のポケモンの使用は禁止します
(ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、シェイミ、ダークライ、アルセウス、ビクティニ、ゼクロム、レシラム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー)

ノーマルコースは対戦中に挑戦者側のみポケモンの交代を認め、四天王側のポケモンの交代は認めません。

此方のルールももちろん過去作産、乱数産のポケモンの使用を認めます。




大前提な話ではありますが、どちらのルールも改造ポケモンは絶対に使用しないでください。



3DSとROMのレンタルについて
当日3DSやROMを持ってこなかった、という人の為に貸出をしようと思います。
企画終了段階で返却、絶対に持って帰らないでください!





その他企画コーナーとして、お絵かきコーナーやクイズ、ポケモン上映もあるので気軽に遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿