2014年10月30日木曜日

活動日記 10月24日

今回の活動にも京大さんからたくさんのお客さんがきてくれました。
交流会に近づいてる気がしてとっても嬉しいぞぉ!

活動内容は学祭のお話、マルチ、クイズって感じでした。
弥生くんいつもクイズ持ってきてくれて助かってるよ!マンネリ打破!

自分はひゅーずくんととっても熱い読みあいのローテーションバトルをしました。
シングル用の有りもので作ったPTにしては動いたかなというところです。
ローテの魅力に引き込まれていく。ひゅーずくんありがとう。


ということで以下弥生くんからクイズのお話。


第3回PTPポケモンクイズ


【試験データ】
総受験者数 19人
満点:51点
最高点数:35点
平均点:23.5点
【点数分布表】
31~    2
26~30   7
21~25   5
15~20   3
~14   2

【講評】
作問者の弥生です。このクイズ企画ももう3回目ですね。僕だけ企画するのもさびしいので他のサークル員もクイズやそれ以外にもいろいろ企画してやってほしいと思いますね。

まずは初手謝罪から。当初想定していた答えの数は46問だったのに対して、51点満点でした。ごめんなさい。5問も追加で正解が出るのは作問者としてはいただけませんね。次から気を付けます。

クイズに関しては、最初はいい感じの問題じゃないだろうかと思っていました。しかし、解いている状況を見てあまり進んでおらず、難しいかったなと思っていました。結果、点数は概ね作問者が予想していた通りの点数分布、平均点になったのでその点に関してはいい問題を提供できたかなと思っています。
その中で30点に到達したふじ君、nyack君、なかまさ君は見事だと思いました。個人的に絶対出ないだろうと思っていた解答「ドわすれ」を1人導き出した霙君もお見事。
最高点35点で商品を獲得したふじくん、nyackくんはおめでとうございます。遠路はるばる活動に来ていただいて解いてくださった京大ポケサーのみなさま、PTPの後輩たち、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。




ではこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿