2015年10月24日土曜日

活動日記 10月21日&23日

広報が週二回の活動両方に出席できた時はその都度分けて書くか、こんな感じでまとめて更新していく形をとろうと思います。それでは早速いきましょう。

10月21日

この日は前にチラっと書いたように、トモヤ君が副会長になったよ!ってことでトモヤ君主催の部内戦を行いました。

肝心のルールは、マダツボミ限定の1vs1対決(通称マダツボミ杯)です。 本当にトモヤ君のマダツボミ推しやばい。 どれくらいやばいかって、このままPTPがマダツボミに侵食され尽くしてしまうんじゃないかってくらいやばい。 頭おかしい(褒め言葉)


この日は他大学の方からお客さんも来てくれてまして、大阪府立大ポケサー「P2ラボ」さんからジェットさん、とよつさん、京大ポケサーさんからぐらさん、大阪市立大学「こがね」さんからむくれねこさんが来てくれました。ありがとうございます!

そして何故かジェットさんとむくれねこさんまでマダツボミ杯に参加されました。しっかりと努力値調整までしてきたようで、あまりの用意の良さに驚きを隠せませんでした。 あの種族値(50-75-35-70-35-40)でどうやって調整するんだって思ってたんですが、意外と出来るもんなんですね。


熾烈な戦いを勝ち抜いて見事優勝された方は弥生さんになりました。おめでとうございます! それまでの試合は種族値のせいで非常にあっさり終わっていましたが、決勝はお互いがみがわりを
絡めたことで長期戦になったのが面白かったです。


技と持ち物のKPも上げておくので参考にどうぞ(?)


いばる 6
ヘドロ爆弾 5
みがわり 4
こうごうせい4
アンコール 3
はたきおとす 3
おんがえし、ひみつのちから、まとわりつく、メロメロ、かげぶんしん 各1

持ち物
輝石 4
襷 2
ノーマルジュエル、光の粉 各1


威張るが一番多いです。つまりそういうことです。同速ゲーの威張るゲーです。 威張るの自傷+ヘド爆で大体死にます。 輝石が思ったより多かったのが驚きでしたね。輝石は眼鏡ヘド爆が二発受けられなくて死んでいくと思っていましたが、眼鏡もいなくて環境的にはかなりきていたようです。 

因みに私は無補正252振りのヘド爆だけ一発耐えるように振って、粉でワンチャン狙いに行く型を握りました。狙えませんでした。

ノーマルジュエルとかいう変態を握ったのはもちろんトモヤ君でした。大会とは別に戦いましたが、こちらが先手で威張ったら動いてジュエル恩返しで殴り倒されました。笑うしかない。


この環境を見て、第二回(←!?)はラム持ちが多くなるんじゃないかという予想・考察で盛り上がってました。まさかの第二回があるかは知りません。



10月23日

↑の記事がボリュームありすぎたので分割にしておけばよかったと非常に後悔しております。読み手にまで負担をかけてしまいますね……


この日は二回生の方が一人見学に来てくれました。ありがとうございます! 一回生の頃からサークルの存在は知っていたみたいですが、悉くバイトが被っていて見学に来られなかったようです。

今回はたまたまバイトが休みだったみたいですが、少しでも楽しんでいっていただけたなら幸いです。

その方はほーくんとシングルで戦っていましたが、サザンドラミラーでほーくんが流星をかわして落とした後にマリルリに腹叩かれて蹂躙されていたのが面白かったです。


それ以外はやはり21日の活動が濃すぎて特筆すべきことが無いといいますか…何というか、普段通りのんびりでした。 あ、この日もタマゴ割っていましたがやっぱり色違いは出ませんでした。乙。


ではでは今回はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿