2016年4月26日火曜日

新入生歓迎会


俺参上が執筆を担当させていただきます。

 

424日(日)に新入生歓迎会を行いました。

15人くらい新入部員が参加してくれました、みんなありがとう~!
 
参加できなかった人にも雰囲気が伝わるように簡単に振り返っていきましょう。

 

○自己紹介

最初にして最重要の企画。いつもより長めに時間を設けました。

好きなアニメやゲーム、マイブームなど、ポケモン以外のこともみんな楽しそうに話していました。

みんなそれぞれのことをもっともっと知れたらいいですね~

 

1 on 1マルチバトル大会

全員手持ち1匹のみでするマルチバトル。全8チーム総当たりでやりました。

僕は1回生の小池くんとペアに!相棒は毎度おなじみのアギルダー!!命を賭けて勝利をこの手に!!!

小池くんのメガサーナイトとは相性最高で快勝が続きました。

結果は5-2でなんと優勝(笑)

他のペアも和気あいあいと対戦できていてよかったです。
 

 

 

○ドボンクイズ

4チームに分かれ、僕が司会のドボンクイズをやりました。

いつもお題に出すポケモンの「わざ」に加え、今回は「たかさ」「おもさ」からも出題しました。

なんと8問すべて途中でドボンを引くという結果になりました!作問者としてはドヤ顔の極みです。

ちょっと問題が難し過ぎたかな???
 
次回もこうご期待!!!

 

○伝絵ゲーム

新入部員にはおそらく初めてのこの名物企画!

絵でポケモンを伝えていくという、簡単なようで実は難しいゲームです。

お題はガブリアス、スイクン、ドータクン、ヒヒダルマ、ビリジオンでした。

今回もたくさんの画伯が誕生しました(笑)今後も期待ですね。
 
 
 

 

○絵しりとり

活動でもよくやっている絵しりとり。

ワイワイと楽しみながらできていたようでよかったです。

ときどき???な絵もありますがそれもまたご愛嬌!
 
 
 

 

という感じで、大盛況のまま歓迎会を終えることができました。

新入部員に楽しんでもらえていれば嬉しい限りですね。

この調子でどんどん交流の輪を広げていきましょう!!
 
これからもよろしくお願いします!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿