2016年5月18日水曜日

京大交流会

5/15(日)に京都大学ポケモンサークルさんとの交流会が行われましたので内容についてのまとめを簡単に書かせてもらおうと思います。

まず最初に自己紹介を行いました。おもしろいことを言っている人も多かったらしく1時間程度かかったらしいです。(僕は遅れて昼から行ったのでよく知らないです

【メガなしマルチバトル】
まずメガポケモンなしの手持ち2匹から1匹のみを選出するマルチバトルを行いました。2つのブロックに分かれて行いましたがどちらのブロックからも大声が聞こえてきて盛り上がっていましたしとても楽しいルールでした。
優勝はこーどくんと人類最強のEFTAさんペアでした、決勝で開幕マンムーが地割れでラッキー沈めてて流石最強だなってなりました、おめでとうございます!

【チーム戦(クイズ、伝絵、山手線ゲーム、連想ゲーム)】
《クイズ》
6つのチームに分かれて行いました。後半になるにつれてどんどん難しくなっていき各チームとても悩んでました。いつものことながら僕は全く分からなかったのでチームの人に頼りきりでした。(みんな詳しすぎる

《伝絵》
交流会お馴染みのゲーム、今回もすごいものがたくさん生まれました。印象に残ったものを載せておくので何か考えてみてください。答えは下に書いておきます。

           1         

           2       

         3                     


《山手線ゲーム》
今回初めて行ったゲームでお題の答えを一人ずつ順番に言っていきチームで先に2回間違えるか同じ答えを言ってしまうと失格で最後の1チームになるまで行うというルールでした。後半になるにつれて答えが少なくなっていき難しくなるためスリルがありとても盛り上がりました。楽しかったのでこれからも行っていきたいですね。

《連想ゲーム》
チームから一人選んでその人がお題を聞いてな何を書くか残りの人で予想するゲーム。各チーム無難なことを書いたりその人らしいことを書いたりと様々でおもしろかったです。因みにうちのチームは5回中1回も答えが合いませんでした。(悲しみ

【対抗戦】
シングル2、GSダブル1の3戦を新入生同士で行いました。シングルはうちから出た人がどっちもボルトガブガルゲンバシャスイクン使ってました。GSダブルでは禁伝に混ざってサンダースが活躍していてすごいなと思いました。結果はPTPの3-0でした、新入生つよい!



新入生にとっては初めての交流会でしたがみんな楽しそうに話したりしていてよかったです。これからもたくさん交流会があるのでぜひ参加してみてください。

僕自身も久しぶりの交流会でとても楽しかったです、運営の皆さんありがとうございました!

それではまとめ記事はこのあたりにしたいと思います、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!



伝絵の答え
1.シザリガー 2.レジギガス 3.エルレイド



0 件のコメント:

コメントを投稿