2017年4月29日土曜日

新歓企画第6弾~1on1マルチバトル大会~

こんにちは!こいです。そろそろ、1回生の顔と名前覚えないとなーなんて思ってます。

今回は4月27日に行われたマルチバトルについてにです!
先日のシングルバトル大会に引き続き多くの1回生が参加してくれましたね。
ルールは禁止級伝説、メガシンカ、Z技禁止です。できたブロックは2つ。1ブロックが5組で上位2チームが決勝トーナメントに進出できるという形で行われました。


それでは僕の目線からマルチバトルの模様をお送りしたいと思います。



トランプのくじで決まった僕の相方は1回生ろる君。
それぞれの手持ちポケモンは
僕:エンテイ@こだわりスカーフ
ろる:ミミッキュ@たべのこし
です。

まず1回戦
相手のギャラドスに苦しめられ0-1

そして2回戦カミツルギを焼き、ミミッキュにやけどを負わせ1-1

つづく3回戦、相手はアローラキュウコン、カプレヒレで序盤はレヒレの濁流をエンテイが2回かわす、キュウコンがエンテイのアイアンヘッドでひるむなどの強運を見せるなどで優勢に試合が進んでいましたが、1番大事なところで濁流で命中を下げられたミミッキュがかげうちを外し1-2

予選最終戦4回戦、まだ2-2で抜けられる可能性がある僕たちにとっては重要な試合でした。
そして見事、エンテイが相手のトゲデマルを焼き勝利!なんとか2-2で予選を終えることができました。


予選結果は、、、


抜け!!

2-2で並んでいるのが2回戦で僕たちが勝利した相手だったので見事決勝Tに駒を進めることができました!

決勝Tに駒を進めた8人は僕の相方ロル君以外全員上回生でしたね笑
シングル大会の時も言ったけど
新入生頑張って!!

それで準決勝なのですが相手は全勝で勝ち上がっきたこーどさん、サトシペア。
ポケモンはカイリューとアローラキュウコンだったと思う、、、、
とりあえずカイリューのマルスケが腐ってました。それでもここまで勝ち上がってきたということは、もしかして猫だまし警戒の精神力だったのか??
ここでもエンテイが刺さっており見事勝利!僕たちは決勝までくることができました。


決勝の相手は予選3回戦で敗れた梅田さんとおっくーペア。ジャパンカップ予選に出場している2人!僕も一応なんちゃってダブル勢なのでPTPのダブル勢が全員集結しました。やっぱりマルチではダブル勢が輝きますね。

結果ですが、、、



惨敗に終わってしまいました、、、

初手僕たちはキュウコンに攻撃を集中させていたのですが、見事に読まれてしまい守られました。
2ターン目にもまさかの2連守るを決められた上に、レヒレの濁流がミミッキュの急所に当たるという不運。チートかな

最終結果は

梅田さん、おっくーペアの優勝!!!

おめでとう!

僕たちも準優勝というすばらしい結果を残すことができましたねー
ロル君ありがとう!


以上マルチバトル大会についてでした。


次の活動はなんと本日4月29日(土)☆新歓京都企画☆です
集合場所と時間は
・13時立命館大学図書館前
                      or
・13時50分地下鉄今出川駅です


参加待ってます!





長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました!!













0 件のコメント:

コメントを投稿