2014年10月8日水曜日

大阪市大ポケサー・PTP共催マルチ大会がありました。(ひさ・nyack)

10月4日に大阪市立大学ポケサーさんとPTPの共同主催でマルチ大会を開きました。
ご協力してくださった大阪市立大学ポケサーのみなさん、ありがとうございました。

以下、大会の感想です。


ひさ

10月4日に行われたマルチ大会に参加してきました。
今回は相談あり被り無しマルチと言う事で、前日にパートナーとLINEで相談していました。

そして当日。何かテロリストとか言われました。
予選は2-1の2位抜け通過。この時点でもう二人とも満足していました。
決勝Tでも見事な運勝ちを納め、ついに決勝戦。
決勝戦でも完全に出し負けでしたが、終盤に急所で辛い相手を吹き飛ばしたため残ポケ5-0で勝って優勝しました。
今までオフでいい成績を残したことがなかったので嬉しかったです。パートナーに感謝。
使用したPTは
ドーブル、ルンパッパ、ランドロス(霊獣)、ギルガルド、ゲンガー、ボルトロス(化身)でした。
この内ギルガルド、ルンパッパはパートナーの個体を借りました。努力値配分、技構成は諸事情により非公開です。

対戦してくださった皆さん、参加された方々、主催の大阪市立大学の皆さんありがとうございました。
そして運営のなかまさお疲れ!

nyack

まずはじめに、ひさくん優勝おめでとう。
ここのところ対戦で調子よくていい感じやねー。
自分も頑張らないと。


今回自分は龍谷大学ポケサー唯一の草と参加しました。
当日草は遅刻してきました。しかし遅れてでも来てくれたので参加できました。
嬉しかったです。草は全力で謝ってました。余裕で許します。

はい、くだらないこと言ってないでね、当日の話ですね。
単純に言うとPTの選出を固定してなかったせいで選出かみ合わず負けました、って感じです。それ以上の記憶がありません。


自分は大抵マルチのときはアイドル枠を設けるんですよ。
例えばワシボンだったり、シュシュプ、イワーク、チリーン、ピカチュウ、シードラ、ニャース…。

今回のアイドル枠はペロッパフでした。

今回PTを組むときに意識したのは12匹で1つのPTを作ることでした。組み合わせが多くあれば相手も読むのが難しいかなと。そして1匹のポケモンに対する補完が2匹以上あればめんどくさいかな?と。
実際はなかなかそんなPTを作るのは難しくてできなかったんですが、ある程度の補完、対策というものを仕込んでおきました。
しかしラスト1枠が決まらない、そしてマルチでよく使われる範囲技と相性のいいがむしゃらを入れたい。催眠対策もしたい。
ってことでペロッパフ。

草のPTにペロッパフは入ったんですが、使い勝手はそこそこよかったです。
わたほうしでS下げアシストから隙を見てがむしゃら放り込んでいく流れは決まると強いです。
Sの個体値を下げて下降補正かけてましたが結果的には図太いSVを用意するべきだったなと後悔してます。
今後ペロッパフは積極的に使っていきます。


負けはしましたが楽しかったのでいいです。次回またマルチ大会に出るときは優勝狙いにいきます。あとお食事会に出たかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿