2014年10月7日火曜日

活動日記 夏の不定期活動2 9月23日

夏の不定期活動、夏休みが終わる直前にもう一度開きました。
この日は龍谷大学さんからたくさんの方が遊びにいらっしゃったのでとってもにぎやか。
遅れて同志社大学さんからもお2人いらっしゃって前回同様に突発交流会のような感じになってました。

今回もマルチ、スマブラって感じです。強者の方々とするマルチ、とても楽しいですね。
心が揺れ続ける試合展開に大満足でした。

今回も弥生くんが作成したクイズがありました。
今回は難易度が非常に高く設定されており、解答の正解の基準をさげてもらいました。
ニュアンスがあってればもう正解でいいことに。

私は同率1位でした。悔しい。


活動に参加していただいた方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
楽しく夏休みを締めくくることができました。


 以下は弥生くんのクイズと総評。


夏休み活動企画:PTPポケモンクイズ2



【試験データ】
受験者数 24人
最高得点 25点(2人)
平均点  15.5点

【得点分布表】
21~25  5
16~20   6
11~15   7
~10   5
採点不能 1

このクイズは1日で考えて作ったのでこれ難しすぎるだろうなあと思いつつ作って持っていった。明らかに作問者のミスである。かなりの非難が出るであろうと思っていたがそこまでではなく、解答者の人格には頭が下がる思いである。
あまりに難しすぎる問題だったので、「その建物で起こるイベントを書いている場合」や「正解に近いものの誤字で間違っている」などは正解にした。例えば『レストラン・ド・キワミ』などは「レストランキワミ」「3つ星レストラン」「モリス」などでも正解にするようにした。作問者的には結構点数が高い人が多かったと感じている。
同ポケのオクランさんと我らがPTPのnyackの25点はさすがだし、2人にあと一歩及ばなかったものの龍大ポケサーのユミットさんの24点もすごいと思いました。圧倒的知識量に脱帽です。

最後にこのようなひどい問題を解いていただき重ねてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
次回はもっと解きやすく、解きごたえのある問題を考えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿