2015年4月11日土曜日

活動日記 4月10日

おはようございます。新歓シーズンということで改めて自己紹介を。 PTP広報の霙(みぞれ)と申します。あめかんむりに英で霙です。


今回の活動は待ちに待った新入生を迎える日でしたが、なんとざっと数えただけでも10名以上の方が見学に来てくれました。私が入った去年よりも多かったですね。嬉しい限りです。
見学に来てくれた人には大まかなプロフィールを記入してもらい、前回の会誌の配布を行いました。

一回生の人だけでなく、二回生以上の人にも数名来ていただけました。もちろん一回生じゃなくても大歓迎ですよー!
あとは新入生の法学部の割合がものすごく多くて面白いですね。私も法学部ですが、もし今回の活動に見学に来てくれたあるいは次回以降に見学に来てくれるという法学部一回生の諸君がもしもこの記事を見ている時のために一言。 私みたいなのになっちゃダメだぞ☆


私は新入生の子とダブルバトルを一戦やらせていただきましたが、敢え無く惨敗しました。やはり少々かじった程度では勝てませんね……

その他にはシングルでの最高レートが2000超えの子なんかも来てくれました。既存メンバーで2000超え経験者はいなかったと思うので、もし正式に入ってくれたらうちではトップレベルの実力者になりますね。
その子以外にも全体的に対戦勢が多かった印象です。やはりポケサーと聞くと対戦ガチ勢の巣窟のような印象を受ける人が多いのでしょうか。うちは決してそんなことは無い。


活動全体の雰囲気としては、それぞれ新入生と既存メンバーがシングルやダブル、マルチで対戦をしていました。同じ学部が多いこともあるのか、新入生同士で仲良く雑談している所もあって非常に嬉しいです。 予想以上に見学に来てくれた人の数が多くて、私自身それほど周りに気を利かせられなかった点は反省点ですかね……

何にせよ、PTPの雰囲気が気に入ってくれたならこの上なく喜ばしいことですし、私達もPTPを盛り上げていきたいですね。


今回来れなかったという方も、来週以降も見学の方はお待ちしておりますので興味のある方は是非お越しください!


ではでは今回はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿