2015年9月16日水曜日

京大交流会

霙です。最近かなり涼しくなってきて快適ですね。

今回は9月13日に行われた京大ポケサーさんとの交流会のまとめ記事になります。


例の如く最初の自己紹介を済ませた後は世代統一マルチが行われました。我ながら毎度毎度捻りの無い自己紹介をしてて面白味に欠けるので頑張っていきたいです……

世代統一マルチといっても、名前の通り世代を統一してPTを組むだけじゃなくてちょっとだけルールに縛りがありまして、メガシンカとダークホールが禁止になっています。クソゲーイヤイヤ。

私は京大ポケサーの実力者で知られるひゅーずさんと組むことになりましたが、自分が実力不足なせいで立ち回りを教えてもらう場面ばかりで申し訳なかったですね……

マルチということでダブルっぽいポケモンが使われることが多いので私は五世代が多いと予想していたら、私の卓は6人中4人が五世代かつボルトランドという見事なまでの予想的中。全体のKPもその二体が同率で一位という有り様。これはひどい。WCSの会場でボルトランド禁止運動が行われるのも納得ですね。

なお結果はおきよさんとなかまささんの運営ペアが自演優勝を決めました(笑)


マルチの後はすっかりお馴染みのお絵描き伝言ゲーム。京大さんにも画伯は多いようで、身内同士の煽り合いが聞いてて面白かったですねw

すっかりこの企画も手慣れたものだと思っていた私ですが、前の人の絵の縦と横を間違えて受け取ってしまってそれより後の人が全員縦横逆に描いてしまうという大事故を起こしてしまうとは……

その時の絵が↓になります。私が描いた二枚目から見事に縦ですね。


因みにお題はライコウ、この絵から導き出された回答はシンボラーでした。そりゃ分かるわけない。申し訳ない。


次に行われたのはクイズですが、初の試みである某バラエティ番組リスペクトの「ドボンクイズ」なるものでした。

どんなものか実際に出題された問題を例に挙げますと、

「がむしゃら」
この中で上記の技を覚えないポケモンが一匹だけ紛れています。それを選んでしまった場合アウト(ドボン)となります。

・ハピナス ・ドサイドン ・ナットレイ ・ラグラージ ・レジギガス ・ラムパルド ・ガメノデス


この問題ではレジギガスが覚えないのでそれを選んでしまった場合ドボンとなります。 それはそうと、かなりの難易度ですよね。これはおそらく一番の難問でしたが、他の問題もこれにさほど見劣りしない高難易度のものばかりでした。これからもこのくらいの難易度のクイズを作っていくそうです。楽しみなような怖いような……


京大さんとはそこそこ交流は深いですが、こうしたちゃんとした交流会は1回生のみでの交流会を含めても二年ぶりみたいですね。当然現在二回生の私がこのサークルに所属する前のお話です。
なので今回の交流会で京大ポケサーさんのまだ見たことのないメンバーの方とも顔合わせができて良かったですね。運営してくださったなかまささん、おきよさん、参上君、ありがとうございました。


ではでは今回はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿