2016年3月1日火曜日

こがね交流会

2/22(木)に大阪市立大学ポケモンサークルこがねさんとの交流会が行われましたので内容についてのまとめを簡単に書かせてもらおうと思います。

まず初めに簡単な自己紹介をしました。それぞれ個性的で面白かったです。

【クイズ】
くじを引いて4つのチームに分かれてクイズを行いました。個人的には難しいと思う問題ばかりで同じチームの人に頼りきってしまってました。(もうしわけない
問題を載せておくのでよかったらやってみてください、答えは下に書いておきます。

1.今年のポケモンWCS2016の開催地はどこ?
2.ブイズの中で一番特防が低いのは誰?
3.ユクシー、アグノム、エムリットを図鑑順番順に並びかえてください
4.ポケモン赤緑で当時赤バージョンだけでは捕まえることができなかったポケモンは次のうちど  れ?(通信進化は考慮しない) 〔ガーディ、ニャース、エレブー、サワムラー、ケンタロス〕
5.次のうち「アクアジェット」を覚えないポケモンはどれか? 〔ゴルダック、ジュゴン、サニーゴ、アメモース、ママンボウ〕
6.XYでレディバを捕まえることができるのは何番道路か?
7.「光輪の超魔人フーパ」を担当した歌手の名前は?
8.次のうち「あなをほる」を覚えないポケモンはどれか? 〔カメックス、ヤドラン、ベトベトン、ラッキー、キングラー〕
9.去年の10/29から新しくポケットモンスターXY&Zの放送が始まったが本日2/22までで何話放送されたか?
10.アニメの主題歌「ゲッタバンバン」でお馴染み、佐香智久さんの色違いチルタリスのNNは?
11.サトシが今まで捕まえたポケモンの中で性別が♀だと確認されているポケモンは全部で何匹いますか?
12.次のうち「ワイドガード」を覚えないポケモンはどれか? 〔ペリッパー、ローブシン、ラグラージ、アバゴーラ、トリミアン〕
13.次のうち「つぶらなひとみ」を覚えないポケモンはどれか? 〔ミミロル、ヒメグマ、チラーミィ、コラッタ、ヨーテリー〕
14.今年の映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の公開日は7月何日か?
15.全ポケモンの中で素早さ種族値が最も高いポケモン何か?(メガシンカも含む)

【伝絵ゲーム】
少し時間が余ったので交流会ではお馴染みとなった伝絵ゲームをすることになりました。みんなつらいつらい言ったり、分かるわけないと怒ってました。とても楽しかったです。写真を載せておくので何のポケモンか当ててみてください。(写真撮り忘れたのでこがねさんからお借りしました

1問目
 2問目
 3問目
 4問目

 

【タイプ統一マルチ】
2つのブロックに分かれてタイプ統一のマルチを行いました。タイプ統一もマルチも普段あまりしないのですが相談して一緒に対戦するのはとても楽しかったです。

        (写真を撮り忘れたのでこがねさんからお借りしました

結果はこのようになり決勝はむくれねこくん&俺参上さんペアvsひこさん&れおさんペアで優勝はひこさん&れおさんペアでした、おめでとうございます!

【対抗戦】
最後にシングル2ローテ1でサークル対抗戦を行いました。結果はPTPがシングルで2勝ローテで1敗で2-1でした。

企画が終わった後もみんなでのんびり雑談したり対戦をしたりしていました。

僕自身とても楽しむことのできる交流会でした、運営の皆さんありがとうございました!

それではまとめ記事はこのあたりにしたいと思います、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!



クイズの答え
1.サンフランシスコ 2.リーフィア 3.ユクシー、アグノム、エムリット 4.ニャース 5.サニーゴ 6.4番道路 7.安田レイ 8.ラッキー 9.16 10.おちるちる 11.4匹 12.トリミアン 13.コラッタ 14.16日 15.デオキシス(スピードフォルム)

伝絵の答え
1. バルチャイ 2.ズガイドス 3.クズモー 4.ニャスパー

0 件のコメント:

コメントを投稿