2016年3月10日木曜日

3校交流会


今回執筆を担当させていただく俺参上です。

 

37日(月)に京都産業大学神山ポケモンサークル様と同志社ポケモン同好会様と交流会を開催させていただきました。

その内容について、おおいに僕個人の主観と無駄話を交えながら振り返っていこうと思います。

 

☆自己紹介

1時間くらいたっぷりと参加者の自己紹介の時間が設けられていました。

みなさん思い思いのアピールで個性が出でいてとてもいいなぁと思いました。

好きな声優、野球、ス○ラトゥーン・・・・・・ポケモンに関係ない話ばかりでしたけどね(笑)

僕は当然ガンダムのお話をさせていただきました(退屈された方すみません!)
 
あと遊戯王GXの遊城十代Tシャツを勝負服に着ていったのですが、特に誰にも気づいてもらえずショボンでした(泣)

自己紹介の時間って他の企画を優先して省かれたりすることもありますが、改めてこの時間は本当に重要だなと個人的に思いました。参加者ひとりひとりがどういう人なのかを知る非常によい機会になりました。

 

☆マルチバトル大会

お昼休みの後(つけ麺うまかった)、マルチバトル大会がありました。

ルールは手持ち1匹のみの1on1という、つまり超出たとこ勝負なお祭りルールでした。

メガボーマンダやメガサーナイトといった通りのいい高火力範囲技を持つメガ進化ポケモンが多かった印象を受けます。

僕は昔から大好きだったアギルダーを命をかけて連れていきました。

組んでくださったのは同志社ポケサーのナカミチさん!

・・・・・・だったのですが、ナカミチさんのズルズキンとまさかのサポート&サポートという組み合わせになり、結果は最弱の19敗でしたかなしみおさしみ(悲報)
 
 

 

☆クイズ企画

4班に分かれ、運営の3人が作ってくださったクイズにチャレンジしました!

アニメや対戦など幅広いジャンルから良い問題が出題されており、解きごたえがありました。いや~難しかった。

一部を載せておきましょう↓


 

 
 

☆絵しりとり&伝絵ゲーム企画

毎度おなじみのお絵かき企画!!

絵しりとりでは我らがチームは絵の上手さよりも量を重視する作戦で大勝利をおさめました。

「戦いは数だよ兄貴!!」

伝絵ゲームで今回出題されたのはサーナイト、ポポッコ、カラナクシでした。うーんなかなか難しい。

特にサーナイトは前の人から「誰やねんこのおばさんは💢」みたいな絵が回ってきてかなり動揺しましたね(笑)
 
 

 

☆モノマネコンテスト企画

各班ひとりずつが前に出て、自由にポケモンを選んでモノマネをし、一番上手かった人の班にポイントが入るという†闇†の企画。

お気に入りのポケモンを選ぶ人や、単にポーズがわかりやすいポケモンを選ぶ人などいろいろいらっしゃって、これまた捧腹絶倒の面白さでした。
 
普段はおとなしい人がこういう企画で才能を開花させたりするので目が離せません!

僕は、普段からそっくりだと揶揄されている(悲)ヒヒダルマのモノマネをやらせていただきました。我ながら完璧なパフォーマンスだったと勝手に思い込んでおります・・・

 
 
 

といった感じで、大盛況のまま交流会は終わりを迎えることができました。

運営をしていただいたガイさん、マッシュさん、ほーくんのお三方は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

また今回のような楽しい交流会ができればうれしいですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿