2016年3月21日月曜日

関西PCL交流会

3/16(水)に関西ポケサーリーグ主催で関西のポケサー15サークルが集まって交流会が行われましたので内容についてのまとめを簡単に書かせてもらおうと思います。

この日は10時に集合予定だったのですが遅刻している人が多いように見えました。(ポケ勢は時間を守れない(僕は59分くらいだったのでセーフ

少し待った後、各サークルの会長が自己紹介をしました。それぞれ自分のサークルの雰囲気についても話していましたがどこも個性的で楽しそうでした。

【サークル対抗戦】
シングル2、GSダブル1で2勝した方が勝ち、それぞれのサークルを3つのブロックに分けて各ブロックの1位と全ブロックの2位のうち一番勝率の高いところが予選抜けというルールで行われました。
うちのサークルは予選3-1で抜け準決勝も勝ったのですが決勝でこがねさんに負けてしまい準優勝でした。


【マルチ】
くじでペアを決め4つのブロックに分かれ各ブロック2ペア予選抜けで、選出までは相談あり対戦中はなしというルールでした。うちのサークルは弥生さんが予選を抜けたのですが惜しくも途中で負けてしまいました。マルチ全然わからない人なんで勝てる人はすごいなと思いました。(こなみ




【クイズ】
サークルごとにクイズを解きました。ジャンルはカード、アニメ、ゲームだったのですが個人的にはとても難易度が高いと思うものばかりでした。うちのサークルの結果はというと87/100点でした、みんなすごい!(なんで分かるんだ
しかしこちらも88点のサークルがあり2位でした、惜しかったですね。

問題とうちのサークルの解答を載せておきます。


 
 



企画が終わった後もそれぞれ雑談などをしていました。これだけ多くの人が集まる交流会はめったにないのでとても楽しかったです。

運営の皆さんありがとうございました!

それではまとめ記事はこのあたりにしたいと思います、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿