2017年6月21日水曜日

衣笠・BKC・OIC三立交流会

連日の交流会のせいで広報の仕事多くてナエトル
今回もこいが執筆します。


今回は6月18日に行われた三立交流会についてです。
三立交流会とは名の通り衣笠・BKC・OICが集まる交流会なのですが、実に2年ぶりだそうです。
なんでかなぁ?(意味深)


今回は立地がよいということでOICで行われました。
交流会の内容は以下の通りです
①自己紹介
②2-1マルチ
③NGワードゲーム
④サークル対抗戦
⑤セイクで優勝


自己紹介は特に面白みがなかったのでカットして2-1マルチについてです。
  
僕の相棒はOIC一回のルート君
使用ポケモンは
こい   リザードン@リザードンナイトY
      ランドロス@ジメンZ
ルート  メタグロス@メタグロスナイト
      ヒードラン@シュカのみ
                         です



使用理由はリザドラン強そうだし、ランドロスも強そうだし、メタグロスも強そうだったからです(棒)
結果は1-3の惨敗、、
ポケモン始めたばっかりのルート君勝たせてあげたかったな~


2-1マルチの優勝は


BKCのMITE君とPTPのなしろもみじさんでした!おめでとう!!!

いや~メガフーディンが強かったです!あまり内容覚えてなくてこれ以上のことが書けません、ごめんなさい


次の企画はNGワード
その内の1つ、個人でお題を考えるというルールが新しくて面白かったです!

私のグループのNO.1お題がこちら!!


これ言わせたら無条件で優勝でいいのでのではないでしょうか??


次に行われたのは対抗戦ルールはシングルバトルでした!
1回戦 PTP vs BKC
2回戦 PTP vs OIC
3回戦 BKC vs OIC
               といった形で行われたのですが

結果は次郎と栄光あれがそれぞれ勝利を収めPTPが立命館最強であることが証明されました!!

2人ともお疲れ~


しかし見所はなんといっても3回戦でしょう!
残ポケがお互い2-2になったところで登場したのはなんとサワムラー!!
フェローチェとの対面です。

初手サワムラーがこらえるを使いました。そしてフェローチェの攻撃を受けHPが1に、ここでサワムラーのカムラの実いやチイラの実が発動して攻撃力が上昇。
会場にいるほとんどの人が何がしたいんだろうと思ったことでしょう。
しかし次のターン先に動いたのはなんとサワムラー!!
とても驚いて調べたのですが彼の特性はかるわざ!
これによってポケモン界トップクラスの素早さを持つフェローチェより先に攻撃できたのでした。
フェローチェのあとに出てきたのはメガバンギラスでしたがサワムラーは止まることなくワンパン!
ここで勝負あり!OICの中間、BKCのドベが決定しました。

これから皆さんもフェローチェとバンギラスを2タテして強ポケに成り上がったサワムラーを使ってみてはいかがでしょう笑


 この後の2次会でもR団運動会後の誰かがつぶれるといったようなことはなく無事交流会を終えることができました。

交流会については以上です。
楽しい交流会を企画してくれた運営のみなさんお疲れ様でした!
また半年後に三立交流会を立命館の王、跡部が企画してくれるみたいなので楽しみに待ってます。



記事は以上です。
いつものように読んでくださった方々ありがとうございます!
また何か感想など言ってくれたらうれしいです!!





追記
間違いを修正しました。ご指摘ありがとうございます!
このように俄をさらすことがこれからも多くあると思うのでその時は個人でコソッと教えてくれるとうれしいです。(個人のTwitterはこのブログのメンバーずかんに書いてます!)

























0 件のコメント:

コメントを投稿