2017年6月12日月曜日

神山PTP交流会


こんにちは〜、元ズラタン・サトシヒモヴィッチのサトシです。



今回は611日に行われた神山PTP交流会の記事なのですが、有能な広報のこいちゃんがバイトで途中参加&途中退室だったので代わってぼくが書きます〜、こいちゃんの記事を楽しみにしていた方はすみません…。



本年度はじめての交流会ということで、1回生にとっては初めての交流会でしたが、たくさんの方が来てくださってよかったです!



まず、最初にほぼ制限なしのフリーマルチをしました!ゲンシカイキとメガレックウザ以外全てのポケモンと道具を使用可能ということで、カイオーガとゼルネアスが跋扈するクソルールかと思われたのですが(←自分らが考えたのに何言ってるんだ)、思いの外使うポケモンがバラけていたので安心しました。

何戦か行ったあと、勝利数が多いペア同士で決勝を行いました。


                                                                                                          

こちらが決勝の対面です!勝ったのは手前側の律輝さん、スターくんの神山ペアでした。

初手のアルセウスのウルトラオタクダッシュ(ダセェ…)がゼクロムに決まったことが勝因となりましたね。さすがは神。大怪獣バトルが見れて童心にかえれました。



昼休憩をはさんで次に未進化マルチをしました!出せるポケモンは2段階進化するポケモンの1番最初(:フシギダネ)で持ち物はしんかのきせきのみ使用不可というルールです。ほろびまもみがアシマリ最強だと思ったのですが普通に火力にやられました。ポリゴンつえぇ

こちらも同じように決勝をおこなったのですが、出たポケモンはゴース×3とハリマロン!神山の一回生のおるんくんが使っていたこのハリマロンですが、特性ぼうだんでゴースのメインウェポンを完全に無効にしていておるんくん、次郎ペアが見事優勝しました!



続いてフルーツバスケット(ポケオタク版)をしました。ぼくは小学生の時以来のフルーツバスケットだったのですが、お題がなかなか書きづらいのが多かったですね。

DTの人〜!」というお題で次郎くんが椅子に座れなかったのは本当に笑いました。御愁傷様。



次に伝絵ゲームをしました!

最初のお題、クレベースを出したのですがなかなか難しかったようです。

今回の伝絵ゲームはなんと、間違えた数が多かったチームの優勝ということだったのですが、景品もない上にスクリーンで絵を晒しました。お題:ニンフィアが最終的にエモンガに変わっていたのはGJです。



最後に対抗戦を行いました!

ルールはレートS4準拠のシングル×2と全国ダブル。どちらも楽しくやりましょうということで全員1回生が出たのですが、先輩からの「勝てや〜!」コールがかわいそうでした。パワハラダメゼッタイ。

まずは初戦のシングル、PTPのぴょんくんVS神山のしんさくくんですが、机を直しててあまり覚えていなかったです。(本当にすみませんでした)

何はともあれ、ぴょんくんが勝ってまずは1勝!

次はPTP:栄光あれくんVS神山:仮面ライダーのヨシダくんのシングルです。(実況してたので結構覚えてましたすみませんでした)

ヨシダくんのパーティがバンドリマンダで栄光あれくんのパーティにとってはなかなか厳しそうでしたね。そのバンドリマンダに対策して選出したっぽかったですが、当のヨシダくんはバンドリマンダを選出していませんでした。コケコで釣り出し交換などしましたがあえなく敗北してしまいました…。ちょうど11敗になったから運営的によかったよ!笑

勝負は全ダの2人に託されました。PTP:少年KくんVS神山:おるんくんです!

(ダブルよくわからないです本当にすみませんでした)

CHALKレヒレのモロバレルとなんか(忘れた)が違うだけのほぼミラーマッチでした。

初めは両方ガルーラとランドロスという対面でしたがいろいろあって見事少年Kくんが制し、21敗でPTPの勝利でした〜!!

モロバレルを落とせたのが大きかったですね(適当)



今回はフットサルと交流会続けて2日間の交流でした!体中が痛いですが、楽しめたのでよかったです!(ふぇうくん、運営助かりました。ありがとう!)



以上、神山PTP交流会についてでした!

めっちゃ長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます〜

次回からは(たぶん)こいちゃんの記事なのでお楽しみに〜!





☆おまけ☆

自己紹介の時に行った好きな女の子のKP表です。京大カップの丸パク(ry


ぼくはサーバルちゃんに入れました。理由はと聞かれるとやはりジャンプ力ぅですかねぇ。

まんなかにある野獣先輩?ぼくはよく知らないですがさぞかし美しい部活の先輩とかなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿