2015年3月2日月曜日

第22回京大カップに参加してきました!

2015年2月28日に行われた第22回京大カップに、PTPからはみい、ひさ、なかまさ、弥生が参加してきました。オフレポです。どうぞ。

みい

どうも、みいです。

今回は後輩たちに負けないようにと思いながらと思いながら参戦を決意したところで寝落ちしてしまい、ドタバタ朝に準備してしまいましたw

とりあえずリザードン入れてうまく起点作ったら勝てそうな感じにと思いながら組んだパーティーは

メガリザードンX、マリルリ、ランドロス、テラキオン、マニューラ、ライコウ

今見たら雨どうすんのこれって思います、まる

結果は魔のダークホールブロックを予選4-3で2位抜け、決勝トーナメント2回戦で敗れてベスト8で終わりました。

後輩のなかまさくんには予選で負けました。完全にプレミだったので恥ずかしい(//ω//)

次はちゃんと前日にまでしっかり準備をして、後輩の手本になれる先輩になれるようにしたいです。


なかまさ

ども!なかまさです。2月28日に行われた第22回京大カップに参加してきました。

簡単に結果だけお伝えすると予選ダークホールブロック3-4で予選落ちでした。なかなか不穏なブロック名ですねwそして見事に不穏なPTが集結していました。

使用したPTメンツは、リザードン、イノムー、ジャローダ、ファイアロー、ヤドラン、ヘラクロスでした。
今回はワルビもオニゴーリも使わない、僕にとってはだいぶチャレンジのPTでした。結果は微妙でしたが・・・。負け越しで終わるのは嫌なのでしばらくこのメンバー中心で頑張って行こうかと思います。(好きなポケモンを使うスタイルを貫く)

全然関係ないですが、僕が初めて参加した対戦オフはちょうど1年前の京大カップでした。オフ勢になってちょうど1年が経ちました!オフに参加する度に勝ちたいと思う気持ちが強くなってるように感じます。このPTPぼうけんノートでいつかいい結果報告ができるよう今後も頑張っていきます!b
最後に主催の京大ポケサーの皆さんありがとうございました!来週にはドラフトシングル、同京立交流会も控えているのでそちらの方でも、またよろしくお願いします♪

弥生

オフ勢じゃないけど京大カップにはかなり参加している弥生です。今回は出るつもりはなかったのですが、なかまさくんから前日の通常活動時に誘われたので出ることにしました。

最近の私はコロトック入りの意味の分からないパーティでレートで遊んでいたので大会に出て勝てるような真面目なパーティを持っていませんでした。なのでどんなパーティにしようかと思ったのですが、去年の学祭の時にやってからおもしろいと思ってレートに少しだけ潜っていた「水タイプ統一パーティ」で出ることにしました。学祭の時はアタッカーマンタインを使っていましたが、ニョロトノ、マンタインを持っていくのもなあと思い、今回は学祭の構築を再構築して新しい水統一を作って参加しました。

構築とかは個人ブログにて→ http://yayoi-sangatsu.blog.jp/archives/1020832970.html

組み分けクイズは32点でなんと2位でした!普段マルチバトルで変なポケモンばっかり使っている強みがここで出ましたね。あと5点くらい伸ばせそうだったのでほしかった('ω')

試合自体はくさぶえブロックで結果は2勝4敗でした。今回は予選抜けというよりも1勝が目標でしたので結果はまあ予想以上かなと満足しています。

反省点としてははらだいこマリルリのHPを奇数にしていたこと、ラプラスのぜったいれいどのPPを増やしていなかったことです。これは反省すべきです。。。

爪零度を当てたり、受けループを零度で突破したり、ミラーコートしたり・・・あれ?これ搦め手からしか攻撃してなくね・・・?とまあ楽しかったです。

水統一を使うにはもうちょっと修行が必要ですが親しみを持ち始めてるのでもうちょっと水統一で頑張ってみたいです。

大会が終わった後は†闇のマルチ†をしてました。知らない人からマルチに誘われて「え・・・僕引くほどふざけますけど入っていいんですか?」みたいなこと言ったのに入れてくれてすごく優しい人がいたもんだなあと思いました。(タテトプス、ポニータ、ミミロルを見たときはさすがにえっみたいな顔をしてたのは秘密だ!)

というわけで大会も交流もすごく楽しかったです。京大ポケサーのみなさま、京大カップで絡んでくださったみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿