2015年3月11日水曜日

京大立命ドラフトシングル

2015年3月10日に行われた京都大学ポケモンサークルさんとの合同企画であるドラフトシングル対戦会について、なかまさ君に記事を書いてもらったので掲載します。

ドラフトシングルの詳細についてはこちら→ http://kyotoptp.blogspot.jp/2015/02/with.html

----------------------------------------------------------------
おす!なかまさです。

3月10日に京大ポケサーさんとの合同企画ドラフトシングル対戦会が行われました。2月にあったやつの続きですね。広報の霙君が帰省中でオンライン参加だったので代わりに僕が書いてます!

参加者のPT等は前回の記事から確認できます。詳しい結果は京大ポケサーさんのブログから確認できます。なのでぶっちゃけ書く事あんまないっす笑(京大ポケサーさんの記事についてはこちら→ http://kyotounivpoke.blog91.fc2.com/blog-entry-181.html )

2グループに分かれたリーグ戦で上位2名ずつが決勝進出というルールで行われました。大激闘の末、アイマスグループからはおきよ君となかまさ、ラブライブグループからはレミスピ君とくりぷとん君がそれぞれ決勝進出となりました。




さすが京大勢といった感じですね。優勝は受けループ使いのレミスピ君でした。おめでとうございmす!ちなみに僕は3位でした。(何とかPTPのメンツは守れたのでは?)

myパーティ(ドラフトver)
・ワルビアル@ラムのみ
・フシギバナ@フシギバナイト
・ヤミラミ@きあいのタスキ
・ヌオー@ゴツゴツメット
・ヌメルゴン@とつげきチョッキ
・ルカリオ@ルカリオナイト

とりあえず1巡目は相棒のワルビアルを指名する事だけ決めていました。後はあんまり覚えていません。持ち物は割と普通ですが両刀ルカリオとか中身は結構ヤバいです。

正直同じブロックの人達の対策しか考えてなかったので予選抜けた時はだいぶ焦りましたね。それでも3位までたどり着けたので自分には割と合っていたメンバーだったと思っています。折角育てたので今後も使っていきたいです。

3位決定戦は我ながらヤミラミの型がうまく活躍した面白い試合になったと思うのでBVを載せておきます。よければどぞ!
BV:UKSW-WWWW-WWXJ-QPVA

普段使わないポケモンでバトルできていい経験になりました。ドラフトシングル自体も僕は初めてで、こんな楽しみ方もあるんだなと、新たなシングルバトルの魅力を発見出来たかなと思っております。自分も何か対戦苦手な人でも一緒に楽しめる面白いバトルや企画とか考えたいものです・・・。

最後に京大ポケサーの皆さん、PTPから参加してくれたみいさん、弥生さん、ひさ君、霙君、へに君!楽しかったです、ありがとうございました(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿