2015年3月18日水曜日

同京立交流会

地元から京都に舞い戻りました霙です。春休みが残り二週間ほどで完全に絶望しております。

そんな残り少ない春休みを全力で楽しもうということで先日の3月17日に同志社と京大と私たち立命のポケサーが集まって行われた交流会の感想等を書かせていただきます。


まずはお決まりの参加者全員の自己紹介から始まりました。初っ端から皆さんの個性が光る濃密な時間でした。私は広報という立場を名乗りつつ軽くやっただけなのであの場で面白可笑しく振る舞える方は尊敬します。にょわー☆みんなでハピハピしたいにぃ☆

自己紹介の次はクイズ大会が行われました。形式が二つあって、一つは同志社ポケサーのレイさん制作のそのまま用紙に書き込む形での選択問題、もう一つは京大ポケサーのきのさん制作のセンター試験を彷彿とさせる形式のマークシート問題でした。問題用紙や解答の解説まで完全にセンター試験のそれで、クオリティに驚かされました。問題の方も共にアニメやゲーム等の様々なジャンルから細かい所を突いてくる問題でした。自分の知識の無さを痛感しました……

お昼休憩を挟んでこれまた半ばお決まりの絵しりとりが行われました。詳しい結果は時間の都合上からか聞けませんでしたが、私のチームは恐らくそれほど上位ではなかったと思います。無念。 余談ですが、私は「ス」で終わるポケモンの量に対して「ス」で始まるポケモンの量が言うほど多くない点を見て一時期スで始まるポケモンの絵を練習してたことがあります。意識高くないですか?


そして最後にパートナーがランダムに決まる(同じ大学の人とはチームにならない)相談有りのマルチバトル大会が開催されました。
くじ引きの結果、私は同志社ポケサーのたっきーさんとチームになりました。そして結果を簡潔に述べると、なんと優勝しました! お互い最初の方は気楽に行こうねみたいな雰囲気でしたが、勝ち上がるに連れて真剣になっていましたw
実は私達、初戦で敗北を喫していまして、もう一つの敗者ブロックに最初に送られていました。そこで最後まで勝ち上がったチームが本ブロックで最後まで勝ち上がったチームと決勝を行うといった方式だったので敗者ブロックから全勝して這い上がって優勝したというわけです。ものすごく嬉しい。
運もかなりこちらに向いていました。一番印象的だったのは、2対1の状況に追い込まれてほぼ負け確だった状況からミロカロスの熱湯でメガルカリオとニンフィアを火傷させ、メガクチートの炎の牙で相手のメガクチートを怯ませた後にニャオニクスを火傷させて逆転勝利した試合でした。一度の対戦で炎の牙の追加効果を両方、しかも立て続けに引くなんて思いもよらない出来事でした。最早勝てという天からのお告げか何かだったんですかね。
因みにお馴染み(?)のマルマインも最初の方は不調でしたが、準決勝と決勝で見事に活躍しました。防音のせいでハイパーボイスが打てない眼鏡ニンフィアをサイコショックで拘らせて隣がハイパーボイスを受けないようサポートも同時にこなした時が一番輝いていました。当のマルマイン本人はサイコショック二発でお亡くなりになりました。ハイパーボイス無効でも勝てなかったよ……
あとはメガゲンガー相手に上から威張って且つ自傷引いて気持ちよくなってました。130族なんて遅すぎて止まって見えるわ!

自分はオフにも全くと言っていいほど出たことがありませんし、部内戦等の小規模な大会でも優勝というものは経験したことが無かったので非常に嬉しかったです。優勝した瞬間はパートナーとハイタッチでした。この場を借りて言わせていただきますが、たっきーさん本当にありがとうございました!


今回のような三大学合同の交流会は初めてでしたが、客観的に見ると上手くいっていたような気がして何よりです。企画してくれた各大学の渉外の方々は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。目一杯楽しませていただきました。


ではでは今回はこの辺りで。


ご満悦

0 件のコメント:

コメントを投稿