2015年3月1日日曜日

春休みの活動日記 2月27日

皆さまどうも。 春休み二度目の活動ですよということでまたまた書きます。

今回は前回の活動日記で予告した通り、ダブルバトルの部内戦が行われたのでそれのまとめのようなものになります。参加者は10人でした。まあそこそこの集まりといったところでしょうか。

簡潔に言うと、優勝者はへに君でした。おめでとうございます。そして二位が意外なことに私でした。 開幕からランドの岩雪崩でマルマインが怯まなければ珠めざ氷でランド吹き飛ばしてその後の展開が大きく変わっていたのが不服ですがね。シングルだと基本的に霊獣ランドのSは調整するものなのにダブルだとぶっぱが基本ってことにした人どこの誰ですかぶっぱしてスカーフ持たれるといくら140族といえども抜けないじゃないですか本当に勘弁してくださいよこのことが私のダブルのモチベ低下への原因に非常に密接に繋がってるしこの運負けアピールとランドに関しての不服を申し立てたかったがためにこの記事を書いてると言っても過言ではn

個人的に、というかきっと多くの人の予想では先日ダブルのオフでも優勝した俺参上君が優勝するものだと思っていましたが、サークルのメンバーにはおおよその型から立ち回りまで見抜かれていたことと運が無かったことで戦績はあまり良いものではありませんでした。私が勝ち上がれたのも彼が敗退したからだと思いますw

というわけでKP発表。

KP3
ゲンガー サザンドラ ニンフィア ファイアロー

KP2
カポエラー ガルーラ クロバット ドリュウズ ヒードラン ボーマンダ ランドロス(霊獣) ロトム(水)

KP1
エーフィ エルフーン オニゴーリ カラマネロ キリキザン ゴチルゼル ゲッコウガ サーナイト サンダース ジャローダ ジュカイン テラキオン ドーブル トゲキッス ドラピオン ヌオー バクーダ パンプジン フシギバナ ブラッキー マニューラ マリルリ マルマイン ミロカロス モロバレル リーフィア リザードン ロトム(火) ワルビアル 

キリキザンやミロカロス、リザードン辺りが少ない点を除けばまあ割と無難と言ったところでしょうかね。筆者も含めてダブル慣れしていない人が多いのでダブル勢からしたら「ん?」と思うようなポケモンも紛れてるかもしれません。
因みに筆者が使った構築は、マルマインがORASで放電を習得&メガジュカインの特性は避雷針ということでつまりはそういうことです。放電+一段階上昇リフストでニンフィアがギリギリ落ちないという点を除けば面白いです。

今回のように部内戦という形で色々なルールに手を出す機会があると後々役立つこともあるので良いですね。


ではでは今日はこの辺りで~

0 件のコメント:

コメントを投稿