2015年8月13日木曜日

関西ポケサーリーグ

こんにちは、俺参上です。
夏休みなのに学校があるときより休めてません(あるあるですね)。


8月7日に関西ポケサーリーグにPTPは参加してきました!
この結果如何で全国ポケサーリーグに出場できるか否かが決まります。
また京都滋賀から7団体が参加していたので大変にぎわっていました。
対戦意欲に燃える戦闘民族、新たな出会いを求めて彷徨うチャラ男、強さの極限を目指すデュエリストなど様々な人々が集まりました。


対戦の結果をここに報告しておきましょう。

予選1回戦 vs 同志社ポケサーさん
シングル(大福) ○
ダブル(俺参上) ○
トリプル(まかうす) ○

予選2回戦 vs 京大ポケサーさん
シングル(なかまさ) ×
ダブル(俺参上) ○
トリプル(弥生) ○

予選3回戦 vs BKCポケサーさん
シングル(なかまさ) ×
ダブル(俺参上) ×
トリプル(まかうす) ○

決勝1回戦 vs 同志社ポケサーさん
シングル(かるら) ×
ダブル(俺参上) ○
トリプル(まかうす) ×

決勝2回戦 vs 京大ポケサーさん
シングル(トモヤ) ×
ダブル(俺参上) ×
トリプル(弥生) ×

とまぁこんな感じで全体4位でした。惜しくも今年は全国へ手が届きませんでした。
僕個人としては3-2で、もっと勝てないとダメだなぁと反省しています。メタへのメタがまだまだ不十分でしたね。
なかまささんは全国抜けをかけた予選3回戦で、受けループ相手に試合制限時間の60分を粘りに粘り、最後で勝ちを確信したダストシュートを2連外しして負けるという大変悔しい試合内容でした・・・本当にお疲れ様です!!!
トリプルで参加したまかうすさんと弥生さんも、大健闘の対戦結果でした。


このような大きなイベントに初参加だった1回生の3人にも、それぞれからコメントを寄せてもらいました!
大福「初めてのPCLで緊張しましたが対戦でも交流でもたくさんの人とお話できて楽しかったです。」
トモヤ「PCLに参加させていただいて、正直最後まで緊張してました。決勝トーナメントで京大さんと戦って、実力負けしたのが一番悔しかったので、次は勝てるように修行しようと思いました。」
ほーくん「会場の空気が普段のオフや交流会と全然違って驚きました。試合できなかったんですけどまだ関わったことのない大学の方と交流できて楽しかったです。いい経験になりました。」

大福くんは今回見事勝利を収めました。おめでとう!
トモヤくんもこの悔しさをバネにしてくれたらなと思います。
ほーくんも熱い応援ありがとう!!
1回生はやはり緊張したようですね。私自身も去年のPCLを振り返り、確かにそうだったなぁと思い返しています。(1年経つとここまで緊張感がなくなるのか・・・笑)


~余談~
対戦が終わったあと、自由交流の時間がかなりありました。
私は「ポケモンは余興に過ぎない///」と迷言を残しデュエリストに転身して、遊戯王のデッキ片手に他大学交流(?)を開始しました。
予選ダブルで激闘を繰り広げた京大ポケサーのジンさんに「デュエルで真の決着をつけましょう!」と対戦をふっかけ、見事勝利をこの手に掴みました(笑)
また3決で負けてしまった京大ポケサーのSNOWさんにもリベンジを果たすことができました~
他にも交流(遊戯王)をしてくださった方々ありがとうございました!
他のPTPメンバーもフレ戦やマルチや雑談など各々に楽しい時間を過ごせていたようで、私たちもずいぶんポケサーで知り合いが増えたなぁと改めて感じています。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿