2015年8月24日月曜日

PTPメンバーのアニポケイチオシ回 なかまさ編

第三回です。 思ったより続きますね。嬉しい。


今回語ってくれるのはなかまささんです!

なかまささんとは:PTP3回生。現渉外担当。最早語るまでも無いと思うが、現在のPTPのシングルのエースと言えるポジションである。最近ではオフにも積極的に参加しており、更に実力を伸ばしている。実はアニポケも愛していて、知識量はかなりのもの。今回の企画ではどの話を紹介してくれるのだろうか。


霙:なかまささんのイチオシのお話を教えてください!
なかまさ:無印編195話の「ポケモンとはなせます!? ポケモンのことば、ポケモンのきもち!」ってお話です!

霙:そのタイトルを聞いてロケット団のニャースが思い浮かびましたが、多分違いますね(笑) どのようなお話ですか?
なかまさ:ラングさんっていうポケモンの言葉が理解できる老人の話で、けどそれを周りから信じてもらえず嘘ついてトレーナーから金を騙し取ってる詐欺容疑をかけられている。そこでサトシ達やロケット団と出会って色々ある的なお話っす。だからロケット団のニャースも結構出てくるよw

ラングさんとニャース。会話の内容が気になります…

霙:なるほど、どうやって容疑を晴らしていくかって感じですかね? ニャースの活躍はロケット団好きの私としては嬉しいですねw
なかまさ:記憶が曖昧だけど、ポケモンセンターにコイルとレアコイルの群れが襲ってきて電気を奪おうとする。そこでラングさんがそのコイル達を説得しようとするんだよね。そこでコイル達にちゃんと思いが伝わって認められる感じ。 説得は人間の言葉だったんだけど、心で会話すれば想いは伝わるみたいなのがすごい感動した。
あとロケット団メインの回は感動系多いよね。

霙:良い話ですねえ。現実でも外国の人とかに言葉が分からなくても何となく思いが伝えられたりしますし、間違ってないのかもしれませんね。
私はロケット団メインの回のどれかを語ります(ネタバレ)
なかまさ:それな! 俺は小さい頃から人と話すのが苦手だったから今でもすごくこの話は心に残ってる。 時期的にWCSもやってたけど、言葉分からなくても一緒に遊べるしほんとにポケモンはすごい。 
いくつか予想できるw 楽しみにしとくわ!

霙:自分も人と話すのはそれほど得意じゃないのでよく分かります…… こうしてポケモンから教訓を得るのも良いですね。 確かにWCSもそうですね!ポケモンを通じて外国の人とも交流できるって改めて素敵です。
なかまさ:あと対戦で行き詰まったりした時はよくサトシのバトル回とか見て教訓得てるw(現実逃避とも言う)

霙:サトシのバトル回は熱い話が多いですからね~ 見てると対戦のモチベも上がりそうです。 ゲームでは「かわせ!」等は使えませんが(笑)
なかまさ:現実は甘くないんだよなあ…… 何だかんだでよくかわしてる気はするけどw

霙:羨ましい…… 肝心な時にはかわしてくれなくて、どうでもいい時にかわすイメージです。
なかまさ:ちょっとさっき話した回みたいにポケモンと心通じ合わせてかわしてもらうように修行してくるわw
霙:私も修行しなきゃ……(使命感)


というわけでなかまささんありがとうございました。これまでかっこいい話や可愛い話が挙げられている中に教訓になる話を入れてくるとは予想できませんでした。流石ですね。
そして最後には対戦の話題になってしまう辺り、やはり戦闘民族といったところでしょうか。ここで言う修行とはレートのことかもしれませんね。


ではでは今回はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿