2015年8月17日月曜日

龍谷交流会

こんにちは、俺参上です。


8月10日に龍谷大学ポケモンサークルさんと交流会を開催しました。

龍谷ポケサーさんとはマジキチな交流が盛んで、これからもいっそう関係を深めていきたいところです!
こちらが意気込み十分で変身してしまったPTP会長の姿であります↓↓↓
ベルトから武器まで完備で非常にかっこいい(自画自賛)

最初は自己紹介の時間です。初対面の人にはぜひとも名前を憶えてもらいたいですね~
去年もそうでしたが、なんとこの企画が一番の目玉!!私たちの笑いのスキルが試されます・・・
私はみんなの前で2度も変身させられた後、うだうだとつまらない話をしてしまいました(泣)こういうときにマジめにキチんと話ができるようになりたいものです。
我らがPTPの特攻隊長かるらさんは変身した後、どっかんどっかん笑いが起こる自己紹介をし、気がついたら5分が経過していました(面白すぎるやろ、あんなんズルやん)。
普段とてもにぎやかななまこちゃんは、緊張していたのでしょうか、とても静かにしていました(微笑)

次にマルチトーナメント大会がありました。龍谷&PTPのシンボルポケモンであるリザードンとギャラドスをPTに入れ、そのどちらかを絶対選出するというルールです。
私は龍谷ポケサーのリュートさんと組んで参加することに・・・・・・結果はなんと優勝!!!!!
メガリザードンYが蔓延することを想定して、サンパワー眼鏡リザードンをリュートさんが連れてきていて、この超火力で対戦相手を次々となぎ倒していきました。
メガリザードンYや霊獣ランドロスが多いのは目に見えていたので、私は前夜に決死の思いで諸刃の頭突きめざ氷サザンドラというお化けを厳選していました(笑)直接活躍した場面は少なかったですが、まぁ結果オーライということですね。
1回戦で負けたチームを集め最弱王も決定していたようで、コーパさん&ほーくんチームが見事全敗を成し遂げ最弱王に輝きました。噂によるとコーパさんはLv37のマーイーカを使っていたそうで、その愛に満ちた発想には脱帽せざるを得ません。

次にクイズをしました。
ポケモンのアニメを1話視聴し、その内容について紙に書かれた問題を解くというものです。
出題の仕方も遊び心がいっぱい(意味深)で、大変楽しませていただきました。

最後にポケモンスタジアムをスクリーンに映して遊びました。
我が家にもあるこのゲーム、本当に懐かしかったですね!
ミニゲームやクイズも久しぶりにやりましたが、大人になっても楽しめるものだと実感しました。
ポケスタのレンタルポケモンでバトルもしました。フシギソウさんvs私は0-3で完敗でした(泣)ノダミキさんvs私では、ノダミキさんのワニノコが爆裂パンチを外し、かみなりが当たって瞬殺され、会場に謎のどよめきが起こりました(?)そのまま3-0で完勝!


 

というわけで、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。運営をしてくれたノダミキさん、妖精さん、なかまささんはお疲れ様でした。またこのような楽しい交流会ができればいいですね!

以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿