2015年8月21日金曜日

PTPメンバーのアニポケイチオシ回 喬加編

第二回になります。募集をかけてからすぐに二人も集まってくれるのは嬉しい限りですね。


というわけで第二回は喬加さんです! 念のため、「きょうか」と読みます。

喬加さんとは:PTP3回生。前会誌担当。対戦はあまりやっていなかったようだが、最近夏休みで落ち着いたのか新たにPTを組み始めている。これからどれほど実力を付けていくか個人的に期待していたり。


霙:喬加さんのイチオシの回を教えてください!
喬加:無印編第100話の「ニドランのこいものがたり」です!

霙:無印編推しやっぱり多いですねw それはそうと、可愛らしいタイトルですね~ どのようなお話ですか?
喬加:ニドラン♂ニドラン♀が、お互い好きなんだけどそれぞれのトレーナーの仲が悪くて一緒にいられないってお話です。

霙:何というか、もどかしい感じが気になるお話ですねw どういった場面が見所ですか?
喬加:「この話が好きだ!」って思った記憶が強くて、記憶が曖昧なのですが(すみません…)、結果としてトレーナー同士も好きになりあって、ニドランも一緒にいられるようになったところが可愛いと思います。

霙:なるほどー 無印編ともなるとかなり昔の話なので仕方ないですね。 でもハッピーエンドみたいでよかったです! ニドランのカップルとか想像しただけでも可愛い……
喬加:可愛いんですよ、ほんと! その話を見てから、アニメ以外でもニドランにカプ萌えするようになりました。 アニメでは確かニドラン同士がくっついた後、ニドリーナとニドリーノに進化していました。ニドランと進化系のカプは本当に可愛いです……



霙:喬加さんのカプ萌えの元祖はニドランということですかね?w ニドキングとニドクインにまでなると見た目はかなりゴツゴツしてますけどね(笑)
喬加:あ、そうかもしれませんねwww ニドクインにまでなってしまうとたまごが産めなくなってしまうので、ニドキングとニドラン♀というのも可愛いです。

霙:なるほど、タマゴが産めないからときましたかw(ニドキングとニドクインを掛け合わせて無駄に自転車こいだことを思い出した顔)
喬加:それはやってしまいましたね…! ニドランの二次創作絵とかもやってみたいんですが、画力が足りず… でもいつかやってみたい!

霙:誰しも一度はやるミスだと思うんですよねー…… 二次創作絵の方は応援してます!いつか完成した時は見てみたいですね~
喬加:確かに絶対タマゴ埋めそうな組み合わせですもんね! ありがとうございます~アニメからだいぶ離れてしまってますが大丈夫ですか?

霙:初見じゃ産めないなんて絶対思わねいですしねー 割と脱線気味ですねw でもアニメがきっかけであればこのくらい語ってくれても大丈夫ですよー!
喬加:あ、それなら良かった(笑)


というわけで喬加さんありがとうございました。こういう甘酸っぱい(?)お話はほっこりして良いですね~ ただしトレーナーの方は爆発

喬加さんのカプ萌えを目覚めさせたかもしれないということで彼女の人生に大きな影響を与えた回なのではないでしょうか。ニドランの業は深い。


ではでは今回はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿